旅人になろう ―総集編―

ナビゲーションを開く

ChefChaouen[シャウエン]

ChefChaouen[シャウエン]

思い出も青く染まる街。

入り組んだ細い道をすべて歩きたくなる、壁も階段も美しい青い街。すれ違う人々の笑顔を見ると、この街を誇りにしているのがよくわかる。個人旅行ではやや行きづらいが、一度訪れると一生記憶に残るはず。

BACK

  • ChefChaouen[シャウエン]

    おとぎのに国に迷い込んだような夢の世界。入り組んだ道をすべて歩きたくなる。壁も階段も美しいほど青い街。

  • ChefChaouen[シャウエン]
  • ChefChaouen[シャウエン]
  • ChefChaouen[シャウエン]

    この街の青の理由は諸説ある。虫除けという説もあれば、涼しく見えるからという説も。確か猫の眼には青い色が見えるらしい。もしかしたら・・・

  • ChefChaouen[シャウエン]
  • ChefChaouen[シャウエン]

    町の人達もこの青い町を大切にしていて掃除が隅まで行き届く。1時間もあればまわれるほど小さな町。

  • ChefChaouen[シャウエン]
  • ChefChaouen[シャウエン]
  • ChefChaouen[シャウエン]
  • ChefChaouen[シャウエン]
  • ChefChaouen[シャウエン]
  • ChefChaouen[シャウエン]
  • ChefChaouen[シャウエン]
  • ChefChaouen[シャウエン]
  • ChefChaouen[シャウエン]
  • ChefChaouen[シャウエン]
  • ChefChaouen[シャウエン]

    夜の青は、海みたい。朝の青は、空みたい。深夜に到着すると、海のように青い街だった。少しだけ眠り、朝もう一度歩いた。空と同じ青が、そこにはあった。

  • ChefChaouen[シャウエン]
  • ChefChaouen[シャウエン]

    思い出も青く染まる街。フェズからクルマで4時間。一度訪れると一生記憶に残るはず。

モロッコ地図

  • ChefChaouen[シャウエン]
  • Fes[フェズ]
  • Marrakech[マラケシュ]
  • Essaouria[エッサウィラ]
  • Ait Ben Haddou[アイト・ベン・ハッドゥ]
  • Todra[トドラ渓谷]
  • Merzouga[メルズーガ大砂丘]
  • 観る
  • 食べる
  • 買う
  • 泊まる

BACK