CLASS ONE 限定企画

クルーズトレイン”ななつ星 in 九州”

  • CLASS ONEとは|ビジネス・ファーストクラスに特化した旅のブランド「CLASS ONE」。ゆったりとしたスペースでご相談いただける専門デスクをご用意しています。
  • ビジネスクラスで行く海外ツアー
  • ななつ星 in 九州 公式サイトへ

九州の贅を極めた 豪華・極上美食旅 〜ななつ星in九州に乗車〜 九州4日間

工業デザイナー水戸岡 鋭治氏がデザインした「ななつ星in九州」「指宿のたまて箱」に乗車

新たな人生にめぐり逢う、旅。
CLASS ONEでは第5回目の貸切となる今回は、一度は乗りたい水戸岡鋭治氏デザインの豪華観光列車「ななつ星 in 九州」を筆頭に、九州の文化・歴史を再発見していただける佐賀・長崎を巡るコースをご用意しました。美食に精通したお客様にご満足していただくため、企画担当者が自ら足を運び旬の食材を使用した極上の料理を厳選しております。
ツアー初日のご昼食では玄界灘の天然魚介類を用いた懐石料理を。その後は、唐津焼の窯元を訪問、14代中里太郎右衛門の窯元を訪れ、ご本人から直接お話しをお伺いする機会をご用意しました。ご夕食はミシュラン2014福岡・佐賀版で「最上級の宿」の評価を得た椎葉山荘で和食懐石料理をお楽しみください。
2日目は長崎2大祭りの一つ「長崎くんち」を諏訪神社のSマス席で鑑賞、その後、伊藤博文が愛した富貴楼で卓袱料理をご賞味ください。お食事後は、明治日本の産業革命遺産のひとつとして注目される話題の軍艦島に上陸。希少な機会をお楽しみください。 博多へ移動した後はミシュランガイド3つ星を獲得した老舗料亭「嵯峨野」でツアー限定特別メニューをご堪能ください。また、お食事を楽しみながら、芸子の舞や、愉しい会話をご堪能ください。 
3日目はいよいよ憧れの豪華列車ななつ星にご乗車。温泉と美食でリフレッシュした体で日本最高峰の列車の旅を心ゆくまでお楽しみください。

新たな人生にめぐり逢う、旅。

ななつ星in九州に1泊2日の乗車
九州を駆け抜ける豪華列車 ななつ星in九州 を貸切にてご乗車いただきます。
極上美食を提供する名店・名宿でのCLASS ONE限定メニューをご用意
伊藤博文が愛した長崎卓袱料理やミシュラン福岡・佐賀 特別版2014で3つ星を獲得した名店でのお食事などをご用意。
唐津焼 中里太郎右衛門の窯元を訪問
14代中里太郎右衛門のお話に加え、12〜14代太郎右衛門の名品を特別にご覧いただきます。
長崎2大祭り「長崎くんち」を諏訪神社のSマス席で鑑賞
大迫力で間近にご覧いただけるSマス席をご用意しました 。
人気殺到で予約の難しい軍艦島への上陸ツアーをご用意
明治日本の産業革命遺産のひとつとして注目され、年間10万人以上が訪れる話題の軍艦島を訪れます。
長崎2大祭り「長崎くんち」を諏訪神社のSマス席で鑑賞
お客様に満足をしていただくため、全ての施設に実際に足を運びツアーに使われる食事や部屋を実際に利用し、高品質のものだけを厳選しました。

”ななつ星 in 九州”の魅力

1号車ラウンジカー「ブルームーン」/2号車ダイニングカー「木星」 

ラウンジカー/イメージ
ラウンジカーでは大きな車窓から九州の景色が一望でき、ティータイムにはバイオリンが奏でられます。
ラウンジカー/イメージ
進行方向が変わると、景色は見えなくなりますが、ななつ星の重厚なフォルムをじっくり眺める事ができます。
ダイニングカー/イメージ
ダイニングカーの天井は電照式光天井、机や椅子には天然木、窓には障子を使用し、モダンなデザインの中に日本らしさが散りばめられています。
ダイニングカー/イメージ
ダイニングカーには茶室が設けられ、日本の豪華列車ならではの粋な演出がされています。
イメージ
大川組子の格子状の壁からは光が差し込みます。
イメージ
バイオリンとピアノにより、事前にゲストからリクエストされた曲が奏でられます。

3号車〜6号車スイート(全12室)

スイート/イメージ
車両に3部屋ずつ配されたスイートルームでは、高品質のやすらぎと最上級のおもてなしを体感していただけます。もちろん各部屋に、シャワー・トイレ・空調を完備。洗面鉢は十四代酒井田柿右衛門の有田焼を使用し、シャワー室には檜を使用、シャンプーも好みに合わせてブランド違いで2種類用意されるなど、ゲストが快適に過ごせるように心遣いが散りばめられています。(約10u)

7号車 デラックススイートB(1室)

デラックススイートB/イメージ
2部屋しかない、特別なデラックススイート。タイプの異なる部屋に共通して言えるのは、ゆとりです。ベッドルームとリビングルームは格子戸で仕切れるようになっていて、ゆったりと列車の旅を楽しみたいお客様には最適です。(17u)

募集終了しました

7号車 デラックススイートA(1室)

デラックススイートA/イメージ
憧れの列車旅である、ななつ星の中で最上級のお部屋。展望窓からは車窓からの景色を独り占めできます。シャワールームの床には大理石が用いられ、他の客室よりも少し広く造られています。
ソファーベッドを利用する事で、最大3名様までご乗車いただけます。(21u)
※機関車が7号車側についていない時のイメージです。

九州の歴史を再発見する旅〜唐津焼、中里太郎右衛門窯、長崎くんち〜

左:十四代中里太郎右衛門作 唐津井戸茶碗/イメージ  右:十四代太郎右衛門作 叩き朝鮮唐津耳付花入/イメージ
唐津焼 中里太郎右衛門の窯元を訪問、名品を特別に鑑賞いたします。焼き物の産地として有名な九州の中でも、李氏朝鮮から伝わったとされる独特な技法が根付き、素朴でありながら独特な渋みを持った唐津焼。今回は中里太郎右衛門窯を訪ね、14代中里太郎右衛門のお話に加え、12〜14代太郎右衛門の名品を特別にご覧いただきます。
長崎くんち/イメージ
長崎2大祭りの一つ「長崎くんち」を諏訪神社のSマス席で鑑賞いたします。380年の歴史を誇り重要無形民俗文化財にも指定。異国情緒豊かな長崎ならではの勇壮な祭りを、大迫力で間近にご覧いただけるSマス席をご用意しました。
※鑑賞は1時間程度を予定しております。お時間の都合上、全ての演し物は見れませんので、予めご了承ください。

九州の歴史を再発見する旅〜軍艦島〜

軍艦島/イメージ
人気殺到で予約の難しい軍艦島への上陸ツアーをご用意しました。軍艦島は江戸時代に石炭が発見されてから、海底炭鉱として明治日本の産業革命に貢献してきました。閉山後は無人島となり、人の手が加えられないまま廃墟となりました。
長崎くんち/イメージ
島全体のシルエットが三菱重工業長崎造船所で建設中であった軍艦に似ている事から、軍艦島の通称で呼ばれるようになりました。
日本初のコンクリート造高層住宅ができたのも軍艦島です。部屋数は最多時期で140戸もありました。

<注意事項>
・ご参加いただくためには、ツアー会社が指定する誓約書への署名が必要となります。
・飲酒、飲食をしながらの上陸、ハイヒールを履いての上陸はできません。
・日傘はご利用いただけません。
・お一人で歩行が困難な方は必ず、介助者の付き添いが必要となります。
・他のツアーのお客様とご一緒となります。座席は指定ではございません。
・海象状況によって、上陸できない可能性がございます。その場合、別行程にてご案内いたします。

ご希望のお客様には、デジタルカメラとメモリーカードをご出発前にお渡しいたします。カメラはスナップ写真用としてお使いいただき、旅の最後にカメラごと旅の最後に添乗員までお戻しください。 写真プリントの専門家が、映りが良い写真やお客様がお気に入りの写真を選定し、色や光加減をデジタル補正し、この世に一つだけの写真アルバムを作成いたします。また、今回は特別にツアー全行程の旅の順路をアルバム内に入れております。
(アルバムは2〜3週間ほどで出来上がります。)
(お撮りいただいた画像は全てデジタルメディアにてご一緒にお送りいたします。)

※アルバム作成はななつ星in九州で実施しているサービスではございません。

ページトップへ戻る

ツアーの見どころ

1日目|佐賀 唐津・嬉野温泉

水野旅館 昼食/イメージ

昼食|水野旅館

唐津は玄界灘に面し、豊富な魚介類・新鮮で上質な食材に恵まれています。水野旅館ではそれらの食材を活かした懐石料理をご用意しました。新鮮なイカの活き造りと共に、佐賀牛の網焼きが入ったコース、海の幸が入ったコースをお選びいただけます。
十四代中里太郎右衛門作 唐津井戸茶碗/イメージ

唐津焼 窯元訪問

焼き物の産地として有名な九州の中でも、李氏朝鮮から伝わったとされる独特な技法が根付き、素朴でありながら独特な渋みを持った唐津焼。 今回は、唐津焼の本流として伝統の技を引き継ぐ、唐津藩の御用窯も務めた中里太郎右衛門窯を訪れます。

椎葉山荘/イメージ
椎葉山荘/イメージ

ご宿泊・夕食|椎葉山荘

緑深き椎葉山とのどかな棚田に囲まれ、椎葉川沿いに佇む一軒宿。 ミシュランガイド2014福岡・佐賀特別版で「最上級の快適」の評価を得た、 名湯の多い九州の中でも評価の高いお宿です。“日本三大美肌の湯”のひとつに数えられる温泉は、西九州一の広さを誇る露天風呂が自慢。
また佐賀産和牛や有明海の魚など、豊かな自然に育まれた旬の「盛り込み料理」もお楽しみいただけます。旅の疲れも癒す極上のお宿です。

2日目|長崎・博多

長崎くんち/イメージ

長崎2大祭り 長崎くんち

380年の歴史を誇り重要無形民俗文化財にも指定。異国情緒豊かな長崎ならではの勇壮な祭りです。 くんちの観客が演し物披露の時にかける掛け声は独特です。 アンコールを意味する「モッテコーイ」や、演技を褒める時には「ヨイヤァ」と声がかかる様子はより一層祭りを盛り上げます。
富貴楼/イメージ

昼食|富貴楼

伊藤博文がひいきにした名料亭 富貴楼は創業百余年の老舗料亭です。文化庁の登録有形文化財に登録された建物で、国際色豊かな鉢盛料理を並べた卓袱料理をご堪能ください。
軍艦島/イメージ

軍艦島上陸ツアー

人気殺到で予約の難しい軍艦島への上陸ツアーをご用意しました。 廃墟になった建物にどことなくノスタルジックな雰囲気を感じる事ができます。
嵯峨野/イメージ

夕食|2014年ミシュラン3つ星 嵯峨野

夕食は福岡の高級料亭 嵯峨野での特別メニューをご用意しました。ミシュランガイド福岡・佐賀2014特別版で3つ星に輝いた名店で季節の移ろいを膳組の趣向に取り入れた料理を基本に、繊細かつ独創的な品々を楽しんでいただけます。

3・4日目|有田・阿蘇・由布院

クルーズトレイン”ななつ星 in 九州”乗車

博多を出発し、有田、熊本、阿蘇(3日目)、由布院(4日目)を運行します。 有田、阿蘇、由布院で途中下車を予定。各地にてイベントをご用意いたしております。 また、車中ではお食事や車内エンターテイメントをお楽しみください。

阿蘇/イメージ ©http://www.yokaphoto.net/ 阿蘇/イメージ ©http://www.yokaphoto.net/ 阿蘇/イメージ ©http://www.yokaphoto.net/

阿蘇/イメージ
©http://www.yokaphoto.net/

長崎「グラバー園」/イメージ
©http://www.yokaphoto.net/

 由布院/イメージ
 ©http://www.yokaphoto.net/

スケジュール

日付

時間

スケジュール   バス:バス 飛行機:飛行機 ななつ星:ななつ星

10/8
(木)

09:00

10:45

羽田空港(09:00)発 飛行機 ANA245にて福岡へ
福岡空港(10:45)着

11:00

12:00

専用バス バス にて移動佐賀・唐津へ(約1時間30分)

12:30

14:30

唐津 水野旅館にて玄界灘で捕れたばかりの新鮮な活イカの姿造りの会席料理をお召し上がりください
〜メインはお魚もしくは佐賀牛の網焼きよりお選びいただけます〜

14:40

15:40

14代中里太郎右衛門 窯元を訪問

15:40

16:50

専用バス バス にて嬉野温泉へご案内します(約1時間10分)

ミシュランガイド「福岡・佐賀 特別版」にて”最上級の宿”に選ばれた
嬉野温泉旅館「椎葉山荘」に宿泊

ご滞在後、温泉宿での滞在をお楽しみください

椎葉山荘泊
  • ×
10/9
(金)

椎葉山荘にて朝食をどうぞ

9:00

9:50

専用バス バス にて長崎市内にて移動(約1時間)

10:00

11:10

長崎2大まつりの一つ、「長崎くんち」を長崎の総氏神様である「諏訪神社」のマスS席にてご観賞

(※出し物は08:20〜11:50)

観賞後、徒歩にて移動(約6分)

11:10

12:45

伊藤博文が贔屓にした老舗料亭「富貴楼」にて「名物長崎 卓袱料理」をお召し上がりください

12:55

バス バス にて移動(約15分)

13:15

16:10

2015年世界遺産登録 軍艦島上陸ツアーへご案内します(約2時間30分)

※ほかのお客様と混乗ツアーとなります

16:20

18:20

バス バス にて福岡・博多に向けて移動(約2時間)

19:30

22:00

グランドハイアット到着
ホテルチェックイン後、バス バス にて移動

ミシュランガイド「福岡・佐賀 特別版」で3つ星に輝いた老舗料亭 嵯峨野での夕食
〜料理長が特別に考案したオリジナル限定メニューをお楽しみください〜

グランドハイアット福岡泊
10/10
(土)
07:40

08:00

宿泊ホテルにて朝食後
グランドハイアット発バス バス にて博多へ
博多駅着

博多駅構内の”ななつ星 専用ラウンジ”にてお過ごしください

10:00

16:30

ウェルカムセレモニー後、クルーズトレイン”ななつ星 in 九州”ご乗車
(10:00)頃発

博多〜有田駅へ ななつ星

選べるプランをご用意しております。
1.名窯元訪問と町並み散策 2.車内でティータイム(有田〜佐世保)

16:30

長崎発 クルーズトレイン”ななつ星” ななつ星 にて長崎〜熊本・阿蘇へ

”ななつ星in九州”に車内泊

”ななつ星” 車中泊
10/11
(日)
06:00

14:40

阿蘇駅(06:00)着
阿蘇駅(09:00)頃発
クルーズトレイン”ななつ星” ななつ星 にて大分駅を経由して、由布院へ

由布院駅(14:40)頃発 クルーズトレイン”ななつ星” ななつ星 にて博多駅へ

17:30

18;30

博多駅着
博多駅(18:00)発バス バス にて福岡空港へ
福岡空港(18:30)着

18:00

21:25

福岡空港(19:45)発 飛行機 NH270にて羽田空港へ
羽田空港(21:25)着 着後、解散

※天候や交通渋滞、列車の運行状況によりスケジュールが予告なく変更になる場合があります。
  予め、ご了承ください。

宿泊ホテル

鹿児島・指宿|白水館

イメージ
ミシュランガイド2014福岡・佐賀特別版で「最上級の快適」の評価を得た、名湯の多い九州の中でも評価の高いお宿です。旅の疲れも癒す極上のお宿をお楽しみください。

福岡|グランドハイアット福岡

左:外観/イメージ  右:客室の一例
ビジネス・エンターテイメント・ショッピングの複合施設「キャナルシティ博多」にあるインターナショナルホテル。 西洋と東洋の特色が融合したインテリアが、まるで自宅にいるような雰囲気をかもし出す客室。ハイアット独自の感性をちりばめたレストラン。シンプルな中にも温かみのある居心地の良さをご提供しています。

ページトップへ戻る

旅行代金・条件等

旅行代金

羽田空港発

旅行期間

2015年10月8日(木)〜
2015年10月11日(日)

旅行代金

スイート 500,000円
デラックス・スイートB 540,000円

デラックス・スイートA 620,000円

※デラックス・スイートAは販売終了しました

※旅行代金は2・3名1室利用/大人お1人様あたり

全日空プレミアムクラスへのアップグレード
75,000円

(全コース共通/お1人様あたり/往復)

旅行条件

航空会社

全日空(エコノミークラス)

食事

朝3回、昼4回、夕3回

添乗員

鹿児島空港から同行します
※羽田空港ではCLASS ONE係員がお見送りいたします。

宿泊予定
ホテル

<嬉野温泉> 椎葉山荘

<福岡> グランドハイアット

<ななつ星>左記代金表参照

最少催行
人員

20名

お申込み

本コースは多くのご応募が見込まれる為、抽選にて受付を行っております。

応募締切

7月31日(金)15:00

当選発表

8月3日(月)

お申込みにはCLASS ONE本会員登録(ご招待制)または、CLASS ONEニュースメール(無料)の登録が必要となります。

CLASS ONEニュースメール(無料)はこちらからご登録いただけます。 


お申込み前に必ずお読みください 旅行条件書・約款はこちら

お申込みフォーム

お客様向け説明会実施のご案内

文化・歴史を再発見する 極上美食旅 〜ななつ星in九州に乗車〜九州4日間コースのお客様向け説明会を開催いたします。 WEBサイトでは伝えきれない、企画担当者のこだわりのポイントや、ツアー自体の楽しみ方、実際にななつ星にご乗車いただいた方からの感想などをスライドショーを使用しご説明いたします。
既にご応募がお済みの方や、これからの乗車を予定されている方どちらもご参加いただけます。
また、ご参加いただいた方には次回のCLASS ONE限定ツアーの最速・先行予約を後日お知らせさせていただきます。

日時

7月23日(木)19:30〜20:30(19:10開場)

場所

CLASS ONE新宿店 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 サウスゲート新宿ビル9F

定員

35名様(参加費無料) ※定員になり次第募集を終了させていただきます。

※応募締切 7月21日(火)

お客様向け説明会は終了いたしました。

旅行企画・実施

株式会社エイチ.アイ.エス
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー29F
観光庁長官登録旅行業第724号
日本旅行業協会正会員
旅行業公正取引協議会会員

旅行企画・実施

CLASS ONE事務局 TEL:03-5360-4888
営業時間:月〜金10:00〜18:30 / 土11:00〜18:00 / 日祝11:00〜18:00
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 サウスゲート新宿ビル9F
総合旅行業取扱管理者 相馬 正人
受託販売 株式会社クオリタ 観光庁長官登録旅行業第1896号

※イラスト・写真は全てイメージです。