ABOUT SWITZERLAND

スイスとは

日本からのフライト時間
日本からスイスまでのフライトは、直行便で約12〜13時間。
日本からの直行便がある都市
チューリッヒ
言語
スイスにはドイツ語、フランス語、イタリア語、ロマンシュ語の4つの国語があります。公用語ではありませんが、スイス全土で英語はよく通用します。
入出国とビザ
【ビザ】日本国籍の方の観光目的での滞在は、あらゆる180日の期間内で最大90日以内なら不要です。その他国籍の方はお問い合わせください。
【パスポート】日本国籍の方は入国の際、パスポート残存有効期間は、スイスを含むシェンゲン協定実施国を出国する日から3ヵ月以上必要です。その他国籍の方はお問い合わせください。
時差とサマータイム
日本との時差は−8時間。スイスの10:00が日本では18:00となります。サマータイム実施時は−7時間の差となります。
ビジネスアワー
【銀行】月〜金曜の8:30〜16:30。土・日曜、祝日は休み。
【商店】月〜金曜の8:30〜18:30、土曜は9:00〜16:00。日曜・祝日は休み。月曜の午前も休みのことがある。繁忙期のリゾート地では週末も営業。
【オフィス】月〜金曜の8:00〜12:00、14:00〜17:00。土・日曜、祝日は休み。
通貨
単位はスイスフラン(CHF/SFr)。スイスはEU非加盟国ですが、スイス国鉄、主要デパート、高級ホテルなどでは多くの場合ユーロでの支払いが可能。
チップ
一部のタクシーを除き、レストランやホテルなどではサービス料が含まれているので、基本的にはチップは不要。ただし、特によいサービスを受けたときや、ホテルやタクシーで荷物を運んでもらった場合にはCHF2〜3のチップを渡すとよい。
宿泊税
スイスへ宿泊する旅行者を対象に宿泊都市により「宿泊税」が課税されます。お1人様1泊あたり2.5〜6.5フランをチェックイン、又はチェックアウト時にお支払いいただきます。尚、宿泊税は現地事情により予告なく変更となる場合があります。
気候
起伏に富んだ地形なので、地域や標高により気候はかなり異なります。一般に北部の平地は比較的穏やかで、湖畔エリアも過ごしやすい。南部地域は地中海の影響でかなり温暖。
服装
スイスは起伏の多い国。標高が上がると気温が下がるため、体温調節のしやすい重ね着がおすすめです。夏の旅行でも上着の用意を忘れずに。
喫煙
スイスではレストランなども含む公共の屋内スペースでは喫煙が禁止となっている。
水道水は飲用できるが、水が変わると体調を崩すこともあるので、敏感な人はミネラルウォーターを利用するほうが安心です。キオスクで買うと、500mlでCHF2〜3.50くらいが相場。ガス入りとガスなしがあるが、ガス入りのほうが一般的です。
電圧とプラグ
電圧は220〜230Vで周波数50Hz、プラグは2本足のタイプが一般的。Cタイプのアダプタが使えます。
料理・グルメ
スイスの名物料理としてチーズフォンデュやラクレットが有名ですが、酪農王国ということは肉料理も美味しいということ。ブラートヴルストというソーセージやビュンドナーフライシュという生ハムに似た乾燥肉の料理はワインとも相性抜群。レマン湖地方には「フィレ・ド・ペルシュ」と呼ばれるさっぱりした白身の魚料理もあります。
お酒
スイス産のお酒はあまり日本で見かけませんが、スイスにも地ビールやスイス産ワインがあります。生産量が多くないためほぼ自国で消費されるスイス産のお酒、旅行する際に試してみるのはいかがでしょうか。
スポーツ
日本からの旅行では夏の時期がほとんどですが、スイスのスポーツといえばスキー。大自然の中で本場のアルペンスキーを楽しむ旅もおすすめです。
鉄道
スイスを観光する上ではずせない鉄道の旅。三大列車「氷河特急・ベルニナ線・パノラマ特急」の他に、展望台への足となる登山電車など、鉄道王国ならではのバラエティ豊かな列車の旅を楽しめます。
芸術
スイスは人口当たりの美術館・博物館数が多い国として知られています。1000以上の美術館・博物館に展示された多種多様な作品をお楽しみください。またプロダクトデザインの分野でも抜きん出ており、ル・コルビュジエの建築やスウォッチの時計など精巧なデザインが光ります。
主な祭り・イベント
グリンデルワルドでは冬に「ワールド スノー フェスティバル」という札幌雪祭りのような氷の彫刻会が開催されます。バーゼル・ファスナハトは、スイス最大のカーニバル。仮装したグループと楽団のパレードが賑やかに行われます。

掲載内容は2018年3月時点のものです。変更となる場合もございますので予めご了承ください。

CITY INTRODUCTION

スイス都市紹介

  • ZURICH

    チューリッヒ

    産業・金融・文化の中心地として栄えるスイス最大の都市チューリッヒ。中世の面影を残す旧市街や風光明媚なチューリッヒ湖のクルーズなど、観光も充分に楽しめます。

    コースを探す

    おすすめオプショナルツアー(※)※H.I.S.の関連会社に移動します

  • GRINDELWALD

    グリンデルワルド

    アイガー北壁とヴェッターホルンを眼前にして、2つの氷河が迫りくるアルプスの村。観光客にもアルピニストにも絶大な人気を誇ります。

    コースを探す

    おすすめオプショナルツアー(※)※H.I.S.の関連会社に移動します

  • ZERMATT

    ツェルマット

    標高1,620メートル、スイス屈指の人気リゾート地。マッターホルンの懐に抱かれた村からは、天気や時間帯によってその表情を変えるマッターホルンの姿を望めます。

    コースを探す

    おすすめオプショナルツアー(※)※H.I.S.の関連会社に移動します

BUSINESS CLASS INTRODUCTION

ビジネスクラス紹介

スイスインターナショナルエアラインズ

ビジネスクラスシート一例

シートピッチ
約200センチ
シート幅
約52センチ
リクライニング
180度(フルフラット)

極上の設備、サービスでおもてなし

機内設備とサービスレベルが評価され、何度も欧州一に選ばれたビジネスクラス。フライトでは今までにないほどリフレッシュして目的地にご到着いただけるでしょう。

チェックイン/イメージ

ビジネスクラス専用のチェックインカウンターを設置。一般のお客様より優先的に機内へご案内します。

機内食/イメージ

著名シェフが新鮮食材を使って腕によりをかけた上質なお食事。スイス選りすぐりのワインもご提供いたします。

※掲載内容は2018年3月時点のものです。変更となる場合もございますので予めご了承ください。
※使用する機材・座席など記載の情報は航空会社の都合により、急遽変更となる場合があります。

COURSE

エクステージ スイスコース一覧

チューリッヒ

2018/09/06受付開始

スイスインターナショナルエアラインズ ビジネスクラス往復直行便で行く 二大名峰を巡る・スイス3都市周遊8日間

ストーヘン(クラシックルーム)(チューリッヒ)/ロマンティック シュバイツァーホフ(アイガー側)(グリンデルワルト)/グランドツェルマッターホフ(マッターホルン側)又はモン・セルヴァン・パレス(マッターホルン側)(ツェルマット)/ストーヘン(クラシックルーム)(チューリッヒ)に滞在

イメージ

  • 成田発着
  • 食事:朝6、 昼1、 夕0

列車の旅やハイキングで緑輝く夏のスイスを満喫。専任の日本語ガイドが2大名峰ユングフラウとマッターホルンの絶景ハイキングにご案内します。人気の氷河特急にも乗車します。

    世界遺産 | 大自然 | 直行便 | 鉄道の旅 | 周遊 | 観光付 | ホテルにこだわる | ビジネスクラス | 朝食付
1,149,000円〜1,229,000円
(2019/06/15〜2019/08/31出発)
詳細を見る

魅力あふれる多彩なコースを多数ご紹介

パンフレット

パンフレット請求フォームはこちら

ご予約・お問合せは

株式会社クオリタ

ビジネスクラス
専門デスク

H.I.S.が100%出資している「株式会社クオリタ」では、
独立したそれぞれのカウンターを用意し、
旅のご相談を承っております。
お飲み物を召し上がりながら、時間を気にする事なく、
コンシェルジュと共に旅のプランを創り上げてください。

CLASS ONE 公式サイトはこちら

価格重視の方向けのコースもご用意しています

気軽に空の旅を楽しむ
ビジネスクラスツアー

ビジネスクラス&ファーストクラス専門デスク CLASS ONE

H.I.S.が100%出資している「株式会社クオリタ」では、都内近郊6カ所にビジネス&ファーストクラス専門デスクを設置しています。お客様の旅をより一層快適に演出するため、専任コンシェルジュがご希望に合わせたご提案をいたします。

【 年末・年始 営業時間のご案内 】
■12/29(土)〜1/2(水)の期間は時間を変更して営業しております。詳細はこちらをご覧ください。

新宿

MAP

03-5360-4888

[平日] 10:00〜18:30
[土] 11:00〜18:30
[日・祝] 11:00〜18:00

銀座

MAP

03-3538-7300

[月〜土・日・祝]
11:00〜19:00

渋谷

MAP

03-3496-9750

[月〜土・日・祝]
11:00〜19:00

表参道

MAP

03-5775-0241

[月〜土・日・祝]
11:00〜19:00

丸の内

MAP

03-5219-3251

[平日] 10:00〜19:30
[土・日・祝] 11:00〜18:00

横浜

MAP

045-410-1531

[平日] 10:00〜19:00
[土・日・祝] 11:00〜18:30

メンバーズクラブにご入会いただくと、
CLASS ONEでのご予約時に様々な特典をご利用いただけます

例1:
出入国カード無料作成サービス
例2:
ビジネス・ファーストクラス航空券とホテルを
ご予約されたお客様へ
ご自宅−空港間の片道手荷物宅配クーポンをプレゼント

入会金・年会費無料

H.I.S.関東予約センター|0570-07-0605
最寄りの店舗をご案内|H.I.S.店舗検索