大人旅 50・60代からの海外旅行の楽しみ方

Vol.2
オススメ

50・60代からの海外旅行の楽しみ方〜非日常を求める大人旅〜

2017/01/20

ルフトハンザ航空ビジネスクラスシート一例

ルフトハンザ航空ビジネスクラスシート一例

子供に手がかからなくなり、少しずつ自分の時間を持てるようになってきた貴方。新たな人生の分岐点とも言えるタイミングです。
今までの生活では、忙しくてなかなか時間がとれず、踏み出せなかったことや、子供のことを第一優先に考えて、我慢していたことに挑戦してみるのにも良い機会です。
例えば、夫婦水入らずの海外旅行が良い例かもしれません。 これからの人生、時間やお金をどのように使えば、より人生を楽しむことができるのか、改めて考えてみてはいかがでしょうか。

いま、アクティブシニアが増えている

ACTIVE SENIOR

世界遺産の街 イタリア ベネチア(ヴェネツィア)

世界遺産の街 イタリア ベネチア(ヴェネツィア)/イメージ

一昔前の50代・60代といえば、休みの日は家でゆっくり過ごすというイメージが強かったかもしれません。 しかし、いまの50代・60代を見てみるととってもアクティブ。 ゴルフや釣り、オペラや音楽鑑賞などの趣味に投資したり、興味のあることに時間やお金を使いたいという方が多いようです。

アクティブシニアのお金の使い方

HOW TO USE MONEY

世界遺産 カンボジア アンコールワット遺跡

世界遺産 カンボジア アンコールワット遺跡/イメージ

アクティブシニアのお金の使い方で、まず一番に優先されるのが趣味。今まで忙しくてできなかった趣味に心ゆくまで取り組みたい、という気持ちの表れかもしれません。 自分のために使えるお金ができた今だからこそ、できることです。

これからの生活において、時間とお金を優先的に費やしたいこと[複数回答]

これからの生活において、時間とお金を優先的に費やしたいこと[複数回答]

また、パートナーとの絆作りも大切にしています。パートナーとの絆作り、というとどんなことがあるでしょう?よく耳にするのは、一緒に思い出や経験を共有すること。 例えば、旅に出て同じ風景を見て、美味しい食事をし、“非日常”のドキドキ感や優越感・満足感を体験。旅行から戻っても、その話題で持ちきり、コミュニーケ―ションも増えること間違いなしです。

知的好奇心」をくすぐる、海外旅行ススメ

RECOMMEND OVERSEAS TRIP

世界遺産 ペルー マチュピチュ

世界遺産 ペルー マチュピチュ/イメージ

様々な経験を積み、新しい発見をすることも少なくなってきた、今日この頃。冒険の旅に出かけてみませんか?

世界遺産 オーストリア ハルシュタット湖

世界遺産 オーストリア ハルシュタット湖/イメージ

今まで見たことのないような絶景や世界遺産を見て感動を共有したり、食べたことのない国の料理を味わってみたり。普段の生活からでは得ることができない発見や体験がそこにあります。 さあ、貴方の「知的好奇心」を呼び起こしましょう!

アクティブシニアにおすすめのツアー

旅行楽しむために

FOR ENJOY TRAVEL

シンガポール航空ビジネスクラス一例

シンガポール航空ビジネスクラス一例

ただ、海外旅行というと、何かと大変で疲れるというイメージはありませんか?飛行機での移動はかなり体力を使います。体力を使うどころか、体調を崩してしまうこともあり、エコノミークラス症候群と呼ばれる病気もあるくらいです。

長い時間同じ体勢のまま睡眠もとれず、目的地に着いてからホテルでずっと休養していた。なんてこともよく耳にします。せっかく海外旅行へ行っても、体調が悪くなったり、疲れが溜まってしまっては旅が台無し。そんな疲れ知らずの旅をしたい方には「ビジネスクラス」がおススメです。

ビジネスクラスって何?ビジネスクラスって高そうだし、高嶺の花・・・。という声が聞こえてきそうですが、その心地よさは「次もビジネスクラスでないとダメ」と言わしめるリピート率の高さが物語ります。ここでビジネスクラスの紹介をしましょう。

羽田空港 日本航空ラウンジ

羽田空港 日本航空ラウンジ/イメージ

一言でいうと、ビジネスクラスは、エコノミークラスよりも快適な座席、細やかなサービスが受けられます。エコノミークラスとは異なる専用カウンターで、優先的にらくらくチェックイン。搭乗前からVIP扱いされます。空港ラウンジが利用可能。飲み物、軽食、お酒の他、シャワールームやマッサージ設備もある場合もあります。

東京西川エアーサイクロンをシートに(ANA BUSINESS STAGGERED限定)

東京西川エアーサイクロンをシートに(ANA BUSINESS STAGGERED限定)/イメージ

例えば、疲れ知らずのこだわりにはこんな例も。まずは寝具からご紹介しましょう。
ANAでは東京西川の「エアーサイクロンR」をANAシートの仕様にカスタマイズ。独自の特殊三層構造と適度な反発もあり、通気性にもすぐれ、抜群の寝心地です。

アクティブシニアにおすすめのツアー

アリタリア航空ビジネスクラス一例

アリタリア航空ビジネスクラス一例/イメージ

また、枕も首から後頭部にぴったりフィットする同社の立体構造枕を採用している機材も。 アリタリア航空ではマッサージ機能の付いた座席まであります。

アリタリア航空 フェラガモ社の男性用アメニティ一例

アリタリア航空 フェラガモ社の男性用アメニティ一例

また、リラックスにつながるアメニティにも気遣いがあります。ANAではフェイシャルミストやリップクリームなどの女性に人気ブランドのオーガニックコスメを、アリタリア航空ではフェラガモのポーチに入ったアメニティを用意していて、目立たないけれど、快適な旅をサポートしてくれます。

ANA 機内食一例

ANA 機内食一例

日本航空 アルコール一例

日本航空 アルコール一例

座席も広々、個室のような空間。180度フルフラットシートは寝心地も抜群です。機内食やドリンクサービスもバラエティ豊か。まるで空の上の一流レストランです。

ブリティッシュエアウェイズ ビジネスクラス一例

ブリティッシュエアウェイズ ビジネスクラスシート一例

実際にビジネスクラスの利用者からは、長時間のフライトでもゆっくり体を休めることができる。到着後の観光や仕事でも疲れを感じない。こんな声をよく聞きます。

ビジネスクラスとエコノミークラスの到着時の体の疲れの差は歴然。ビジネスクラスなら旅行先に到着したら即行動もできて、時間を無駄にしません。一回乗ったら、ファンになる。一度乗ったらやめられない。さあ、貴方もビジネスクラスで、旅に出かけてみませんか?

ビジネスクラスの旅を探す

海外ツアー 海外航空券 航空券+ホテル

編集者よりコメント

FROM EDITORS

「ビジネスクラスを使う旅行はどこで申し込んでも同じ」と思っていませんか?ここだけの話、ビジネスクラスの予約手配って、結構コツがいるんです。だからこそ、旅行会社はしっかり選びましょう。HISが100%出資している「株式会社クオリタ」ではビジネスクラス&ファーストクラス専門デスクを設置しており、ビジネスクラスを知り尽くしたプロが貴方の旅づくりをサポートします。

この記事を書いたスタッフ

ビジネスクラス&ファーストクラスWEB編集者

ビジネスクラスやファーストクラスを取り扱うプロならではのおすすめ情報、旬の最新情報などをお届けします。

掲載内容は2017年1月20日時点のものです。変更となる場合もございますので予めご了承ください。

COLUMN LIST

コペンハーゲン&ベルゲン&ハダンゲルフィヨルド&ヴォス&フロム&グドヴァンゲン&ソグネフィヨルド地区&オスロ&ストックホルム&ヘルシンキ

デンマーク&ノルウェー&スウェーデン&フィンランド

イメージ

  • 羽田発着
  • 食事:朝6、 昼4、 夕3

2024/01/15受付開始

2024/10/03迄受付

●添乗員同行● 充実の北欧4ヶ国周遊8日間【ビジネスクラス利用】

    世界遺産 | 周遊 | 直行便利用 | ハネムーン | ビジネスクラス
889,800円〜1,049,800円
2024/04/18〜2024/10/17出発

ご予約・お問合せは

ビジネスクラス&ファーストクラス専門デスク

QUALITAロゴ
HISが100%出資している「株式会社クオリタ」では、都内近郊3カ所にビジネス&ファーストクラス専門デスクを設置しています。
お客様の旅をより一層快適に演出するため、専任コンシェルジュがご希望に合わせたご提案をいたします。
QUALITA 会社概要
クオリタ新宿店

クオリタ 新宿

MAP

050-1746-3879
  • 営業時間全日11:00〜19:00(来店最終受付は18:00)
クオリタ銀座店

クオリタ 銀座

MAP

050-1746-3905
  • 営業時間全日11:00〜19:00(来店最終受付は18:00)
クオリタ渋谷店

クオリタ 渋谷

MAP

050-1746-3880
  • 営業時間全日11:00〜19:00(来店最終受付は18:00)
入会金・年会費無料ビジネスクラスをご利用になるお客様のためにメンバーシップをご用意しています
メンバー限定の特典や特別商品をはじめ、さまざまなジャンルの希少情報を発信しております。

ビジネスクラス・ファーストクラスを利用した商品のご成約でどなたでもご入会いただけます

入会の流れ・お申し込みはこちら

※ご入会には、株式会社クオリタにてビジネス・ファーストクラスを利用した海外ツアーまたは海外航空券のご購入が条件となります。

方面一覧
PAGE
TOP