ビジネスクラス&ファーストクラス|コラムVol.10 バリ島のおすすめホテルをご紹介〜アヤナリゾート〜

スマホサイトを表示

Vol.10
ホテル紹介

バリ島のおすすめホテルをご紹介
〜アヤナリゾート〜

2019/05/31

フローティング ブランチ(イメージ)

フローティング ブランチ(イメージ)

ビジネスクラス専門店スタッフが実際に足を運び、ホテルを視察してまいりました。
バリ島で人気の「アヤナリゾート」「ザ ヴィラズ アット アヤナ」「リンバジンバラン」。3つのホテルの客室や施設のサービス、おもてなしなど詳細をレポートします。

アヤナリゾート&スパ

AYANA Resort and Spa BALI

エントランスからの眺め

エントランスからの眺め

客室一例

客室一例

ロマンティックディナー 一例

ロマンティックディナー 一例

オーシャンプール

オーシャンプール

インドネシア語で「安息の地」という意味のアヤナリゾート。アヤナリゾート、アヤナヴィラズ、リンバ ジンバラン の3つのホテルから成り、ジンバラン湾に面したクリフトップの90ヘクタールの広大な敷地に広がる大型リゾートです。

空港から車で20分程度ですが、渋滞があると時間がかかります。ホテルに到着するとバリの民族衣装を着たホテルスタッフに迎えられ、エントランスから海をのぞむロケーションに、ぐっとリゾート感が湧いてきます。大型リゾートなので、時間帯によってはロビーが混雑することもあります。

客室一例

客室一例

お部屋は48平米からと広く、大きく取られた窓からはオーシャンビュー、リゾートビューなどバリらしい景色を楽しめます。天井が高く解放感があり、天蓋付きのベッドは非日常感を味わえます。清潔感のある洗面台も使い勝手がよく、深めのバスタブでリフレッシュすることができました。

朝食一例

朝食一例

朝食はビュッフェスタイルでした。インドネシア料理はもちろん、和食も充実していてどれも美味しかったです。エッグコーナーもあり、注文するとその場で調理してくれるのは嬉しいサービス。鮮やかな自然に囲まれた開放感のあるテラス席で食べる朝食は格別です。

インフィニティープール

インフィニティープール

インフィニティプールでは見渡す限りの水平線をみながら、のんびりと過ごせます。プールサイドにはデッキチェア、タオルの用意もあるのでいつでも利用できます。

アメニティやアクティビティも充実し高級リゾートとしてのクオリティも備えているので、カップル、ファミリーでの滞在も満足できること間違いなし。夕方になるときれいなサンセットが見られました。バリらしさを感じながらゆったりとした時間が過ごせるホテルです。

ザ ヴィラズ アット アヤナ

The Villas at AYANA Resort BALI

ヴィラ外観

ヴィラ外観

ウェルカムフルーツ

ウェルカムフルーツ

客室一例

客室一例

プライベートプール

プライベートプール

プライベートプール付きヴィラには、島の伝統工芸家具がおかれ、独立したリビングルームと豪華な大理石のバスルームが備えられています。配置を工夫することにより他からは見えない設計でプライベートが守られ、カップル、ハネムーン、シニア層のご宿泊にもぴったりです。客室には専用の携帯電話があり、何か困った時は国際的な資格を持つ専任のバトラーさんがすぐに助けてくれるのも、安心できますね。庭にあるガゼボでは風を感じながらのんびり過ごす、贅沢な時間が味わえます。

フラワーバス

フラワーバス(イメージ)

フラワーバス(イメージ)

ホテル到着時にセッティングされているフラワーバス。(※プランによって異なります)バスタブ一面に敷き詰められた花びらのロマンチックな空間の中で、旅の疲れが癒されること間違いなし。フラワーバスの入り方は順序があるので、ご注意を。

フローティング ブランチ

フローティング ブランチ一例

フローティング ブランチ一例

なんとこのヴィラでは二人だけのフローティングブランチ体験ができます。
ヴィラ内のプライベートプールに浮かんだトレイに朝食がセッティングされます。専属のバトラーが3コースの豪華な朝食をお二人だけのために用意してくれ、プールに入りながら優雅な朝食を堪能できます。飲み物はコーヒー、紅茶、ジュースとシャンパン(ボトル1本)がサービスされます。

リンバジンバラン

RIMBA Jimbaran Bali by AYANA

ホテル レストラン UNIQUE

ホテル レストラン UNIQUE

客室一例

客室一例

エントランス

エントランス

プール(イメージ)

ホテルプール(イメージ)

インフィニティプールに囲まれたソファー席が印象的なエントランス。客室は森と水に囲まれ自然と融合しながらも、モダンで使い勝手が良い設備を備えたお部屋という印象です。 3つホテルの中では比較的リーズナブルに宿泊でき、施設も新しいので、女子旅やファミリーにお勧めのホテルです。

リンバ内だけでも、6種類の異なるプールがあるので、その日気分によって、使い分けられる点もいいですね。また、プールバーでは優雅にプールに入りながら、南国カクテルも楽しめます。もちろん、アヤナの施設、プールもご利用いただけます。

ロックバー

Rock Bar

ロックバー

ロックバー

ロックバー

ロックバー

料理一例

料理一例

ロックバー

ロックバー

アヤナリゾートといえば ロックバーです。
ジンバラン湾をのぞむ崖沿いを進むケーブルカーに乗り、降りて行った場所にロックバーはあります。青い海を間近に見る素晴らしい景色とお酒が堪能できます。思ったよりも海が近く、迫力満点です。

中央にそそり立つラウンドデッキは最高のVIP席。18名のヴィラゲスト専用席として確保され、ご利用いただけます。ロックバーは美しいサンセットを眺められる場所としても有名で、夕方は長蛇の列ができることもしばしば。宿泊者は優先されますので、ぜひリゾートに宿泊して訪れてみてください。スイートに滞在のお客様は朝食でもご利用いただけます。

崖の曲面をそのまま利用したDJブースがあり、夜は音楽のボリュームが大きくなります。クラブのように賑やかで、若者向けの雰囲気になります。

アヤナに滞在するおすすめバリ島ツアー

編集者よりコメント

FROM EDITORS

アヤナリゾートはとにかく敷地が広いので、移動は時間に余裕をもっていきましょう。アヤナとリンバのすべての施設、レストランは、無料のカート、リゾートシャトルで移動可能です。

リゾート内にレストランとバーは19箇所あります。他にも、静かなプライベートビーチ、12箇所のスイミングプール、そしてアクアトニック海水プールを備えた世界的にも一流のスパ、スパオンザロックでのスパトリートメント、パターゴルフ、フィットネスセンターなどが揃っています。どれをとっても最高のサービスが受けられますね。

受賞実績も多く、世界的にも有名なアヤナリゾートで旅の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

ビジネスクラスの旅を探す

海外ツアー 海外航空券 航空券+ホテル

この旅を体験したスタッフ

ビジネスクラス&ファーストクラス専門デスク 渋谷店スタッフ

HISが100%出資している「株式会社クオリタ」では、都内近郊6カ所にビジネスクラス&ファーストクラス専門デスクを設置しています。ビジネスクラスの達人である専門デスクコンシェルジュが、お客様のご要望を細かくお聞きし、ご希望に合わせたご提案をいたします。
専門デスク店舗案内クオリタ 公式サイト

掲載内容は2019年5月31日時点のものです。ツアー価格やサービス内容は変更となる場合もございますので予めご了承ください。

COLUMN LIST

デンパサール(バリ島)

インドネシア

イメージ

  • 成田発着
  • 食事:朝3、 昼0、 夕0

2019/10/01受付開始

2019/11/04迄受付

マレーシア航空 ビジネスクラスで行く!ラグジュアリークラスホテルに泊まる バリ島5日間

アヤナ リゾート&スパ バリ(リゾートビュールーム)に滞在

    午前便出発 | フリープラン | ホテルにこだわる | ビジネスクラス | 朝食付
199,800円〜219,800円
2019/11/06〜2020/03/30出発

ご予約・お問合せは

ビジネスクラス&ファーストクラス専門デスク

HISが100%出資している「株式会社クオリタ」では、都内近郊6カ所にビジネス&ファーストクラス専門デスクを設置しています。
お客様の旅をより一層快適に演出するため、専任コンシェルジュがご希望に合わせたご提案をいたします。
QUALITA 会社概要

クオリタ 新宿

MAP

03-5360-4888
平日10:00〜18:30/土11:00〜18:30/日・祝11:00〜18:00

クオリタ 銀座

MAP

03-3538-7300
全日 11:00〜19:00

クオリタ 渋谷

MAP

03-3496-9750
全日 11:00〜19:00

クオリタ 表参道

MAP

03-5775-0241
全日 11:00〜19:00

クオリタ 丸の内

MAP

03-5219-3251
平日 10:00〜19:30/ 土日祝 11:00〜18:00

クオリタ 横浜

MAP

045-410-1531
※11月1日より営業時間を変更します
全日 11:00〜19:00

※10月31日までの営業時間は下記の通りです
平日10:00〜18:30/土11:00〜18:30/日・祝11:00〜18:00
入会金・年会費無料ビジネスクラスをご利用になるお客様のためにメンバーシップをご用意しています
メンバー限定の特典や特別商品をはじめ、さまざまなジャンルの希少情報を発信しております。

ビジネスクラス・ファーストクラスを利用した商品のご成約でどなたでもご入会いただけます

入会の流れ・お申し込みはこちら

※ご入会には、株式会社クオリタにてビジネス・ファーストクラスを利用した海外ツアーまたは海外航空券のご購入が条件となります。

方面一覧
PAGE
TOP