H.I.S.トップページ>目的から探す>とっておきのヨーロッパ極上旅行ナビ>ヨーロッパ旅行記>ロンドン・ローマ・バルセロナを駆け巡る旅♪

ロンドンストリート~ローマ観光名所を駆け巡る

|とっておきのヨーロッパ極上旅行ナビ

とっておきの極上旅行ナビ

  • 国別海外旅行コラム
  • ヨーロッパのの豆知識
  • ヨーロッパの旅日記
  • 目的・形態別オススメヨーロッパ

ロンドン・ローマ・バルセロナを駆け巡る旅♪

家族旅行におすすめ!
ロンドン・ローマ・バルセロナのよくばりツアーは、誰しもが満喫できる旅です♪
観光名所も、しっかりおさえておきますよ!

「The Goring」ホテルでアフタヌーンティー

5つ星の高級ホテルでアフタヌーンティー♪

1日目・ロンドン

まず最初に向かいたい観光名所、大英博物館へGO!大英博物館は世界最古にして世界最大!この広さ、何度見ても圧巻です。

その後、プリンセスケイトがロイヤルウェディング前日に家族と過ごした「The Goring」というホテルで、アフタヌーンティーはいかがでしょうか!しかしなんと、2ヶ月先まで予約でいっぱい!日本から電話で予約しておくことをおすすめします。プリンセス気分で、優雅な時間を満喫できますよ♪

バッキンガム宮殿

バッキンガム宮殿の衛兵交代

2日目・キットカットの世界に、大満足☆

朝はビッグ・ベンを拝み、その後ウエストミンスター寺院に向かいます。いつも、行列がすごいです!

そして、絶対に見て欲しいのが、バッキンガム宮殿の衛兵交代です♪衛兵交代は、まさにキットカットの世界。1985年、キットカットのCMで、宮沢りえさんとあの赤い兵隊さんが共演していたんですよ!

その後、ヴィクトリア&アルバート美術館を見学し、ハロッズでお買い物をしましょう。

最後に、テムズ川沿いのおしゃれなレストランでディナーはいかがでしょう!初日を、優雅に締めくくります。

ヴァチカン美術館

ヴァチカン美術館の壁画がきらびやか

3日目・ローマ芸術の壮麗さにうっとり

この日から、ローマ観光です!

ローマといったらヴァチカン。ここははずせません!

サンピエトロ大聖堂、ヴァチカン美術館を観光し、最後にシスティーナ礼拝堂へ。とにかく、これら内部の芸術はすごいですよ!特に「最後の審判」の壁画には圧巻!壁や天井いっぱい煌びやかな絵画がぎっしりと描かれています。右やら左やら上やらにうっとり見とれていると、首が痛くなることも。

ヴァチカン観光の後は、ローマの定番ジェラートをいただいちゃいましょう。

コロッセオ

古代ローマの象徴でありつづけるコロッセオ

4日目・ローマの観光名所をガッチリおさえましょう!

ローマ2日目は、トレヴィの泉、真実の口、スペイン広場と、映画「ローマの休日」でおなじみの観光名所を。映画の世界は、何度おとずれても楽しめますよ♪

ローマは、テイクアウトのピザもすごく美味しいんです☆

コロッセオは混んでいますが、並ぶ甲斐はあります。実際にココで剣闘士と猛獣の戦いを娯楽として鑑賞していたと想像するだけで、なんか怖いような…。観覧席は階級によって決まっていて、当時の身分制度も伺えます。

長い月日を経て損傷も多いですが、ローマ帝国の繁栄がストレートに伝わってくる不思議な空間です。

サグラダ・ファミリア

石でできているとは思えないサグラダ・ファミリア

5日目・バルセロナもしっかり観光

この日はバルセロナへ!バルセロナでも、きっちり観光名所をおさえましょう。

やはり人気のサグラダ・ファミリアは外せません!何度見ても、やはり圧巻ですね!

グエル公園やカサ・ミラをのんびり巡って、ガウディの世界に浸ったあとは、タパスのレストランでディナーはいかがでしょう。これは、チョイ飲み系レストランで、意外と楽しめますよ♪

バルセロナのパスタパエリアが有名なお店

バルセロナのパスタパエリアが有名なお店

6日目・ピカソが残した貴重な作品を拝む

バルセロナ2日目は、まずはピカソ美術館へ。

ガウディとか、ピカソとか、個性爆発な芸術は、日本でもファンが多いですよね。ピカソが個性的な絵を描く前の作品も見ることができ、彼が影響を受けた人や作風を知ることができます。

そして、ランチには、ビーチ前のパスタ・パエリアが有名なお店へ。絶好の立地と絶品シーフードに感動ですよ!絶対にまた行きたいと思える、おすすめのお店です。

バルセロナに後ろ髪をひかれますが、この夜ロンドンへと戻りましょう。

アビーロード

ビートルズファンの聖地アビーロード

7日目・ビートルズになりきり撮影♪

そうそう、ロンドンといったらロックでですね!ということで、シャーロックホームズ博物館を観光した後、かの有名なアビーロードへ向かいます。

スタジオ前の横断歩道で、ビートルズになりきり撮影♪他にもたくさんの人が、なりきり撮影をしています!やはり有名な観光名所ですね。

まだまだ巡りたい名所はあるけど、そろそろ帰国のさみしさが押し寄せてくる頃…。

夜はロンドンで深夜まで、最後の買い物を楽しみましょう。

8日目・ロンドン最終日…

日本に向けてロンドンを発つのは朝です。
家族旅行にぴったりな、名所巡り。また絶対に訪れたい、ロンドン・ローマ・バルセロナ贅沢3都市ツアーはこうして幕を閉じます。