マラケシュ街ぶらツアー ~バヒア宮殿とスーク(市場)編~

ツアーコードTYO9001

マラケシュ街ぶらツアー ~バヒア宮殿とスーク(市場)編~

マラケシュ単独ツアー第1弾!伝統建築の宮殿と現地の生活が伺えるスークをご案内!

ツアー説明

  • モロッコ最大の観光地であり世界遺産のマラケシュから生中継!
    先住民の言葉で「神の国」を意味するマラケシュ。
    世界遺産のマラケシュ旧市街はバラ色に統一された城塞都市。
    夕方から屋台や出店が並び活気あふれるフナ広場、クトゥビアモスク、ミナレット、
    ニューヨークが舞台の女性4人組人気ドラマの舞台となったスーク(市場)などが有名です。


    ◆バヒア宮殿
    19世紀に高官の邸宅として建てられた建築。
    スペインのアンダルシア出身の建築家がアルハンブラ宮殿を模して建てたと言われています。
    モロッコの伝統的なリヤド(インテリアガーデン)スタイルで、
    モザイクタイル、木彫りの壁や天井、幾何学模様やアラビア文字が豪華です。

    ◆スパイススーク
    迷路のようなマラケシュのスークには、現地の職人手づくりの雑貨が立ち並びます。
    アラビアン雑貨とヨーロッパの雰囲気が融合したモロッコ雑貨は人気で、
    世界各地からバイヤーが買い付けに訪れます。


    【ツアー行程(約60分)】
    「バヒア宮殿」(約20分)
     ・学校として使われていたグランドリヤド
     ・高官の妾の部屋として使われていたグランドコートヤードなどをご案内!
    「スパイススーク」(約20分)
     ・数十種類のスパイスを扱うお店、
     ・タジンの小物入れやランプを取り扱う雑貨店
     ・かごバッグなどを取り扱うナチュラル素材のお店をご案内!
    他、質疑応答タイムを予定しております。

    【催行日と開始時間】
    2021年11月 23日(火・祝) 日本時間18:00開始

    【参加のZOOMリンク】
    ツアー日の3日前までにメールにてお送りいたします。

    <モロッコ雑貨付きプランあり>
    ★タジン小物入れ
    有名なタジン鍋の形の陶器の小物入れです。

    ★ミニアラビアンミラー
    モロッコらしいデザインの鏡です。

    ※詳細はツアー写真をご確認くださいませ。
    ※色・柄は指定不可ですのであらかじめご了承くださいませ。
    ※ツアー終了後1か月以内をめどに発送いたします(発送は日本国内のみ)


    *1つの端末(PC、タブレット、スマホ等)であれば、最大5名様での視聴が可能です。ご家族やご友人同士で一緒にご参加ください。
    *複数人が別の端末を使ってご参加される場合は、必要端末分のご人数でお申し込みください。
    *モロッコでは、通信環境が悪いエリアがあり、途中、中断されたり、画質が悪くなる場合がございます。予めご了承ください。

    【お問い合わせ先】
    HISオンライン体験カスタマーサポート(日本):online-experience-cs@his-world.com
    ---------------------------------------------
    お問合せの際は、メール本文に下記情報を記載の上ご連絡ください。
    (1)ローマ字のお名前(2)OEから始まる11桁の予約番号(3)ツアー参加日(4)ツアー名またはツアーコード
    ※海外支店への週末・祝日のお問い合わせは翌営業日以降の回答となります。
    ---------------------------------------------

ツアー条件

  • 最少催行人数
    5(1端末(最大5名様まで視聴可))
    催行会社
    HISオンライン体験
  • 所要時間
    1時間
    ガイド
    日本語ガイド
  • ツアー開始時間
    18:00

ツアー写真

口コミ

ありがとうございました

KMC 50代・女性

投稿日2021.11.24

モハマドさん、岩間さん、どうもありがとうございました。楽しいひと時を過ごすことができました。宮殿もすばらしかったのですが、ランプのお店が一番印象に残っています。
とても判りやすいツアーです。

toma 50代・男性

投稿日2021.11.23 参加日2021年11月

「街ぶらツアー」のネーミングが良い意味でも、悪い意味でも、ちょっと合っていない気がします。(笑)
バヒア宮殿では、宮殿の歴史的な成り立ちとか建物の特徴などかなり詳しく教えて頂き、またスパイスのお店ではどのようなもの(までも)が売られているか、どのような形、用途で売られているか、たぶん実際にツアーで行くよりも詳しく知ることができたと思います。モロッコ人のガイドの他に、日本人ガイド(撮影担当)が所々補足説明を入れてくれるところの良かったです。
とても勉強にもなり楽しかったですが、私自身、スーク内をぶらぶらと歩くイメージをしていたので、そこにギャップがありました。
モロッコにハマっています!

おーたけ 40代・女性

投稿日2021.11.23 参加日2021年11月

今回音声も途切れることなく、マラケシュとスークに限定したツアーは、とても見応えがありました!マラケシュの宮殿のステンドグラスに感動し、スークで出てきたお店が魅力的で、現地でお買い物したくなりました!雑貨好きなので、小物入れとミラーが届くのを楽しみにしています。また是非、スークの他のお店や、他の街のツアーもお願いいたします!
ページトップへ