明光義塾×HIS 集まれ!小学生・中学生!\1日でまとめる自由研究/マサイ族の子どもたちの『学び』と野生動物との『共存』

一覧へ戻る

ツアーコードHOJ2040

夏休み特別企画

明光義塾×HIS 集まれ!小学生・中学生!\1日でまとめる自由研究/マサイ族の子どもたちの『学び』と野生動物との『共存』

【夏休み特別企画】大好評企画 第2弾!今年の夏も、『明光義塾』は、自由研究に悩む皆さんの力になります!今年はアフリカ・ケニアとの生中継!オンライン海外ツアーを通じて、明光義塾のカリスマ講師たちと一緒に、学びを深めましょう!

  • 明光義塾×HIS 集まれ!小学生・中学生!\1日でまとめる自由研究/マサイ族の子どもたちの『学び』と野生動物との『共存』
  • 明光義塾×HIS 集まれ!小学生・中学生!\1日でまとめる自由研究/マサイ族の子どもたちの『学び』と野生動物との『共存』
  • 明光義塾×HIS 集まれ!小学生・中学生!\1日でまとめる自由研究/マサイ族の子どもたちの『学び』と野生動物との『共存』
代金
( 1 1端末あたり5人まで )

2,850 円

  • 1.5時間/水
  • 日本語ガイド

現在、販売しておりません

ツアー説明

  • 明光義塾×HIS 集まれ!小学生・中学生!
    \1日でまとめる自由研究/マサイ族の子どもたちの『学び』と野生動物との『共存』
    昨年に続く大好評企画 第2弾!今年の夏も、『明光義塾』は、自由研究に悩む皆さんの力になります!今年はアフリカ・ケニアとの生中継!オンライン海外ツアーを通じて、明光義塾のカリスマ講師たちと一緒に、学びを深めましょう!


    明光義塾×HIS 集まれ!小学生・中学生!
    \1日でまとめる自由研究/マサイ族の子どもたちの『学び』と野生動物との『共存』
    昨年に続く大好評企画 第2弾!今年の夏も、『明光義塾』は、自由研究に悩む皆さんの力になります!今年はアフリカ・ケニアとの生中継!オンライン海外ツアーを通じて、明光義塾のカリスマ講師たちと一緒に、学びを深めましょう!

    ◆◇◆申込〆切間近!!8月2日(火)23:59まで!!◆◇◆
    ご好評につき、開催当日ギリギリまで延長決定!


    【概要】
    《日時》 2022年8月3日(水) 17:00~18:30
    ※ツアーポイントの説明、注意事項のご説明は、16:55からはじめさせていただきます。
    《対象》 小学生・中学生
    《費用》 2,850円(税込)
    ※今回のツアー代金の一部(10%)は、ケニアの子どもたちの教育に関わる基金へ寄付致します。
    《準備物》 筆記用具、メモがとれるもの(ノート・メモ帳)、お申込みいただいた方に後ほどお送りするワークシート


    ~申込〆切は8月2日(火)23:59~
    ~申込〆切は8月3日催行ギリギリまで延長!

    ☆明光義塾プレゼンツ オンラインツアーのポイント☆
    ①自由研究のヒントがたくさん!
    ・夏休みとはいえ、忙しいから・・・1日で自由研究を完結させたい!
    ・今までとはちょっと違う自由研究にしたい・・・
    ・SDGsに関する自由研究ってできないかな・・・?
    ・日本とは異なる文化について自由研究にしたい!
    ・環境問題に興味があるから、それを自由研究にしたい!
    それ全部、『明光義塾』にお任せください!!
    このオンラインツアー90分の中で、いろんな「学び」を楽しく体験できます!
    90分が終わるころには自由研究のポイントがたくさん集まります♪
    明光義塾のカリスマ講師たちが、皆さんと一緒にワークシートを完成させ、自由研究のお
    手伝いをします!


    ②「学び」の楽しさを伝えたい!「未来」につながる教育を・・・
    明光義塾では「未来につながる学び」=「未来教育」を大切にしています。
    学校のテストや受験勉強などで成果を残す、ということはもちろん大前提です!
    明光義塾では、さらにその先の未来・・・将来子どもたちがどのような進路を歩んでいきたいと思えるか、その道しるべとなるべく、
    授業やカウンセリング、日々の関わりの中で生徒に気づきを与えることを大切にしています。
    今回のツアーでは、その「未来につながる学び」の可能性を広げるための仕掛けがたくさん盛り込まれています。
    普段の学校や塾の授業では考えないことをしっかりと自分の力で考え、知らなかった「リアル」を知ることで興味の幅が広がり、
    「もっと知りたい!」と学ぶ意欲が湧いてきます。
    そんな体験をこのツアーでしてみてください!


    ③SDGs「質の高い教育をみんなに」
    アフリカの「学び」の現状をご存知ですか?
    同じ年代の子どもたちの学習環境や教育現場はどのようなものなのか?
    マサイ族の子どもたちがどんな環境で学びどんな課題を感じているのか?

    このツアーではマサイ族の村を訪問し、実際の学習環境をのぞき見させていただきます!

    ☆ツアー行程(約90分)☆
    マサイ族の村訪問(約30分)
    前半はマサイ族の村に訪問し、歓迎のダンスやマサイ族のお宅訪問、火起こしのデモンストレーションなどを体験します。
    マサイ族の子どもたちの「学び」について、実際の様子を見たり聞いたりします。
    また、皆さんから事前に質問をいただき、マサイ族の皆さんへのインタビューも行います!

    未来につながる「学び」の時間(約30分)
    SDGsの観点から、アフリカの文化や環境について学びます。
    明光義塾のカリスマ講師たちと一緒に学び、レポートを作成しましょう!
    「なぜ?」の問いに仮説を立てながら、自分の気づきをまとめていきます。

    アンボセリ国立公園見学(約30分)
    タンザニアとの国境付近に位置する『アンボセリ国立公園』で、世界最高峰の『キリマンジャロ山』を背景に、
    ライオン・シマウマ・バッファローなどの動物たちに会いに行きましょう!
    1番人気は『アフリカゾウ』!群れで歩く姿を見ることができるかもしれません!
    ※国立公園内の動物は野生の生き物ですので、出現する確約はできません。
    ※スケジュールは、都合により動画対応に変更になる可能性がございます。

    ☆「やればできる」の記憶をつくる 個別指導の明光義塾☆
    当社は、創業以来一貫して「個別指導」にこだわり、個別指導塾のパイオニアとして教育市場を牽引してきました。
    現在、47都道府県すべてに教室展開し、生徒数・教室数ともに業界No.1です。
    明光義塾は長年にわたり、多くの生徒の成績アップや苦手克服、志望校合格を実現させてきました。
    「小学生」「中学生」「高校生」の全教科に対応。教室長や講師が、生徒一人ひとりの目指す夢や目標に向き合います。
    https://www.meikogijuku.jp/


    ☆参加することが「SDGs!」☆
    HISでは、頑張る人と、想いに共感して頂ける支援者を繋ぎ、プロジェクトの成功に向けたサポートを行うことで、
    持続可能な未来づくりを目指すと共に、世界の声を届けることで、日本と海外の距離を縮め、
    企業理念でもある『世界平和・相互理解の促進』に貢献していきたいと考えております。
    今回のツアーの参加費の一部(10%)を、アフリカの子どものたちへ質の高い教育を提供するために寄付致します。




    【お問い合わせ先】
    株式会社エイチ・アイ・エス
    法人営業本部 第二販売部 第二営業所
    group2-2@his-world.com
    平日 10:00~18:00 土・日・祝 定休
    ---------------------------------------------
    お問合せの際は、メール本文に下記情報を記載の上ご連絡ください。
    (1)ローマ字のお名前(2)OEから始まる11桁の予約番号(3)ツアー参加日(4)ツアー名またはツアーコード
    ---------------------------------------------

ツアー内容

  • スケジュール

  • 条件

  • ご予約時 視聴に必要なURL並びに、当日使用いたします『ワークシート』をご案内いたします。
  • ツアー当日 開始10分前より入場可能です。お送り致しましたZOOMURLよりご参加ください。
  • 17:00 ツアー開始
  • マサイ族の村訪問(約30分)
  • 未来につながる「学び」の時間(約30分)
  • アンボセリ国立公園見学(約30分)
  • 18:30 ツアー終了(予定)
  • 最少催行人数
    1(1端末あたり5人まで)
    催行会社
    株式会社エイチ・アイ・エス 法人営業本部
  • 所要時間
    1.5時間
    ガイド
    日本語ガイド

ツアー写真

よくあるご質問

Q動物は必ず見ることができるのでしょうか?

A極力多くの動物をご覧いただけるようご案内致しますが、動物は自然の生き物ですので、見ることができる動物の種類や数は事前にお約束することができません。

Q途中退室は可能でしょうか?

Aはい、もちろん可能ですがその分のご返金はございません。

Qツアー中は音声やカメラはオンにしなければいけないのでしょうか?

A今回はZOOMウェビナーでの開催となりますため、ご自身のビデオをオンする機能はございません。また、お客様側の音声についても、聞こえることはございません。ご質問やご意見などはチャットにて受け付けをしております。

Qツアーの様子を録画したり、スクリーンショットしても良いでしょうか?

A誠に恐れ入りますが、お客様によるツアーの録画、録音、撮影はご遠慮いただいております。 ご協力のほど、何卒よろしくお願い致します。

Q予約後のメールが届かない場合はどうしたら良いでしょうか?

Aメールが届かない場合は、右記URLをご参照くださいませ。 https://www.his-j.com/oe/pdf/oe_question001.pdf また、メインの受信フォルダーだけではなく、迷惑メールフォルダーなど、普段は利用しないフォルダーもご確認くださいませ。