イスラム圏のお宅へ行こう! ~エジプト&トルコ&チュニジア~

ツアーコードTYO3009

次回の日程調整中

イスラム圏のお宅へ行こう! ~エジプト&トルコ&チュニジア~

世界各国のおうち時間を一緒に見てみましょう!あまり知られていないエジプト、トルコ、チュニジアの一般家庭へ訪れ12月(冬)にお勧めの心温まる飲み物とお菓子などを生中継でご紹介♪

ツアー説明

  • 世界各国のおうち時間を見てみましょう!

    あまり知られていないエジプト、トルコ、チュニジアの一般家庭へ訪れ12月(冬)にお勧めの心温まる飲み物とお菓子などを生中継で紹介します。

    ◎こんな人におすすめのツアーです♪◎
    ・エジプト・トルコ・チュニジアへ行ってみたい
    ・海外の文化・習慣に興味がある
    ・お茶・お菓子が好き

    <ツアー日時>
    12月10日(金)日本時間19:00開始 
    所要時間は75分を予定していますが、現地の電波状況によっては所要時間を超える可能性がございます。

    エジプト 
    料理や服のデザインが得意なエジプト人女性ガミーラさんのお宅を訪問します。気温の下がる12月にエジプトでよく飲まれる暖かい飲み物(ベリーラやバリラ)やお菓子(バスブーサやクナーファ)を紹介し予定です。

    トルコ 
    トルコの冬の温かい飲み物「サレップ」とお菓子をご紹介。肌寒い季節になるとトルコの路面の屋台で売り出されたり、カフェでも好んで飲まれるようになる冬の定番の飲み物、サレップ。冬のトルコでは欠かすことができない飲み物の一つです。

    チュニジア★初登場★
    日本語堪能チュニジア人女性ナディアさんのお宅を訪問します。チュニジアの方にとって欠かすことのできないミントティーをご紹介。「マクロード」などチュニジアの方に親しまれているお菓子も紹介します。

    ★チュニジアのチャイグラス2個セットのお土産つきプランがお勧め★
    アラビア語で「人生は美しい」と描かれたペアセットです。全て手描きのアラビック模様がすごく可愛いです!!1輪挿しにしたり、ピアスを掛けると、とてもお洒落。グラスとしてご利用できますが、インテリア用としてもオススメです。

    ・サイズ 縦8×横6cm
    ・色は「ピンク&ブルー」もしくは「ゴールド&シルバー」よりご選択頂けます。お申込時に質問項目へご記入をお願い致します。
    ・ツアー終了後2週間以内に発送いたします(発送は日本国内のみ)

    <ご注意事項>
    ※1台の端末(PC、タブレット、スマホ等)であれば、最大5名様での視聴が可能です。ご家族やご友人同士で一緒にご参加ください。2台以上の端末利用でご参加される場合は、端末台数分をお申し込みください。
    ※現地の方で現地語で話しますが日本語スタッフが丁寧に解説致しますのでご安心ください。
    ※新型コロナの影響等、不可抗力による事象でライブ中継が困難な場合は、中止 又は 延期となる場合がございます。
    ※プライベートツアーでなく混載ツアーとなり他参加者様もいらっしゃいます。
    ※現地はネット環境が不安定なため、当日の状況によってはツアー内容が変更となる可能性がございます。
    ※紹介動画に出ているお菓子以外のものをご紹介する可能性もございますので予めご了承ください。
    ※現地の事情により訪問先が変更となる可能性がございます。


    お問合せ先:HISオンライン体験カスタマーセンター
    online-experience-cs@his-world.com 

ツアー内容

  • スケジュール

  • 条件

  • ご予約時 ご希望の日時でご予約ください。ご参加日の3日前までに、Zoomのアクセス方法をメールにてお送り致します。(Zoomアプリをお持ちでない方は、事前にダウンロードをお願いします。)
  • ご参加当日 開始5分前より入場可能です。お送りしましたZoomのリンクを開きご参加ください。
  • 日本時間19:00 エジプトのお宅訪問
  • 日本時間19:25頃 トルコのお宅訪問
  • 日本時間19:50頃 チュニジアのお宅訪問
  • ※ご案内都市の順番が変更になる可能性があります。
  • 最少催行人数
    --
    催行会社
    HIS Online Experience Division
  • 所要時間
    約75分
    ガイド
    日本語ガイド
  • ツアー開始時間
    19:00

ツアー写真

口コミ

イスラム圏のお茶会♪

aki 40代・女性

投稿日2021.12.17 参加日2021年12月

アラビアンスイーツ大好き、あれこれ試食するのをイスラム圏に旅行する楽しみの1つにしているので、今回のツアーは全神経を集中させて画面に見入りました。3カ国とも、特色あるお菓子や、また他国と共通する食べ物もあり、興味深かったです。
また、ツアーの最後に3カ国の方々が一斉に会する質問タイムがあるのですが、そこでのお話がとても面白かったです。エジプトではトルコのドラマが結構流行っていること、チュニジアにおけるベルベル人の位置付けが同じ北アフリカのモロッコ とは異なること等、複数国が同時に集まっているからこそのお話に興味津々。
次回も楽しみにしています!
文化に触れられる

なないろ 30代・女性

投稿日2021.12.14 参加日2021年12月

イスラム圏の国の文化に触れることの出来る貴重な機会でした。
美味しそうなお料理や、美しい調度品、民族衣装など、素敵なものをたくさん紹介してくださいました。
特に、チュニジアではガイドさんのご家族が民族衣装を着て登場してくださり、おもてなしの心を感じました。
ありがとうございました。
イスラムのご家庭訪問

yuko 50代・女性

投稿日2021.12.13 参加日2021年12月

エジプト、トルコ、チュニジアのご家庭の様子を普通の旅行では体験できないオンラインならではの企画だったと思います。どの料理もとても興味深く、実際食べることができなかったのが残念でした。
比べられて面白かったです

さち 40代・女性

投稿日2021.12.13 参加日2021年12月

それぞれの国の挨拶の言葉や、寒い冬に飲む飲み物、素敵な食器など見せてもらえました。イスラム圏について本当に何も知らないので、すべてが興味深かったです。全てのお宅が素敵でした。知らないことをメモしたものの字が汚くて読み返せず...唯一、きちんと書いてある飲み物の名前。これを頼りにいつか旅行に行って楽しめたらいいなと思いました。
バーチャルお宅訪問

S 60代・女性

投稿日2021.12.13 参加日2021年12月

エジプト、トルコ、チュニジアのガイドさんのお宅を見せていただくバーチャルツアー。
皆さん、きれいなおうちでした。
新しい発見があって楽しい!

ガッシュ 20代・男性

投稿日2021.12.13 参加日2021年12月

中東が好きなので参加してみました。
エジプト トルコ チュニジアから現地のガイドさんが中継する形でした。

今回のテーマは「冬の飲み物」で各都市25分ぐらいの紹介でした。
日本では聞き馴染みのないものばかりで、味がすごく気になったので実際に現地に行って飲んでみたくなりました。
また、飲み物だけでなくデザートやインテリア、服装などの紹介もあるので、色々な人が楽しめる内容だと思いました。

ガイドさんとは別で進行役の方もおり、視聴者目線で適宜質問をしてくれるので話にメリハリがあったのも良かったです!
分からないことや聞きたいことはチャットで質問できます。他の参加者さんの視点を知るのも結構面白いです。

海外旅行でお家訪問はなかなか難しいと思うので、こういう機会に体験できるのは新しい発見もありとても刺激的でした!

最後に少し要望ですが…
テーマの内容だけでも終了後にメールなどで頂けると視聴に集中できていいなと思いました。(例:飲み物の名前やレシピなど)
エイチ・アイ・エスからのメッセージ
ガッシュ様ご参加、口コミご投稿頂き誠にありがとうございます。感想詳細ありがとうございます。現地スタッフへも共有させて頂きます。またご提案頂き誠にありがとうございます。仰る通り紹介する飲み物、料理だけでも別途案内があった方が視聴に集中できるかと思います。次回以降行う際は反映できるよう努めます。宜しくお願いします。

もっと見る

よくあるご質問

Q参加方法を教えてください。

Aオンライン体験ツアーは、ZoomやPortなどオンラインでのコミュニケーションツールを利用します。プラン、催行事業者により利用するツールは異なりますのでお申込み時にプランページにてご確認の上、予め必要に応じてアプリ等をダウンロードし、当日ご参加ください。

Q途中退出は可能でしょうか。

Aはい。可能となりますが、その分のご返金はございません。

Qオンラインセミナー中、チャット通知のオフの仕方を知りたい。

Aチャット通知をオフにされたい方は、ZOOMの設定画面で可能です。 【チャットの通知を切る方法】 「設定」を開く→「チャット」をクリック→プッシュ通知設定の「なし」を選択してください。 (チャットが来ても通知されないようにすることができます。)

Q後日、録画ビデオを見ることはできますか?

A申し訳ございませんが、生配信のみ行っており、ビデオの配信は行っておりません。決められた日時にご参加できなかった場合には不参加扱いとなり、返金はございませんのでご注意ください。

QZoomの設定方法が分からない

A以下ご参照ください。 https://activities.his-j.com/ct/insert/Zoom.pdf

このツアーを見た人は、こんなツアーも見ています

ページトップへ