入国制限に関して

入国制限に関して

最終更新日: 2020年3月30日17時


平素よりご愛顧賜り誠にありがとうございます。

現在、新型コロナウイルスの影響により、各国の検疫体制の強化に伴い、一部入国・乗り継ぎ制限がある場合がございます。


◆日本発着・日本国籍における渡航条件の一例

<アジア>

以下の条件があてはまる方は、韓国への入国は許可されません。
-査証免除停止により、3月9日以後、新たに大韓民国査証の発給を受けなければ、入国することはできません。
-入国日時点で、過去14日以内に中国湖北省へ渡航歴のある方

・台湾時間3月19日の午前0時以降出発のフライトを利用した場合、外国籍の旅行者は台湾へ入国不可となります。
(一部条件<台湾の居留証、外交・公務証明、商務履約証明、その他特別許可のいずれかを所持>に符合している場合、入国は可能ですが、入国後14日間の在宅検疫が必須です。)
・台北時間3月24日(火)0時より4月7日(火)まで、航空機の搭乗客の台湾におけるトランジットを全面的に禁止。

・3月19日付け通達にかかる特別免除を下記条件のもと、3月31日23時59分まで認める。
 *外国人が第三国に向けてタイをトランジット経由する場合で24時間を越えないもの。
 *fit to flyの健康証明書を所持していること。
・3月26日~4月30日までタイ全国に適用される非常事態宣言を発令し、外交使節団や労働許可証を有する者等を除く外国人の入国を禁止する。

・3月18日午前0時から30日間、ベトナムに入国する者に対する査証発給を停止する。
・3月18日午前0時から、査証免除の者、ベトナム系の人や親族訪問者に対する査証免除書の保有者、その他特別な場合(たとえば、専門家、企業管理者、高技能労働者)については、 在住国の権限ある機関が発行する新型コロナウイルス感染症が陽性でないことを証明する証明書を持ち、かつ、この証明書についてベトナムによる承認を得なければベトナムに入国できない。 上記の措置は、外交又は公用目的で入国する者には適用されない。入国する場合は、規定に沿って検査を受け、適切な感染対策措置を遵守しなければならない。
・既に発給されている査証(シングル・マルチを問わず)は引き続き、有効であるが、当該査証を利用して入国する際は、在住国の権限ある機関が発行する新型コロナウイルス感染症が陽性でないことを 証明する証明書を持ち、かつ、この証明書についてベトナムによる承認を得なければ、ベトナムに入国できない。
・人が集まる公共スペース(例えば、スーパー、空港、駅、バス停、公共交通機関)において、必ずマスクを着用する。
ベトナムを発着するフライトに搭乗する旅客(ベトナムに入国する外国人を含む。)は、フライト中及び空港において常に必ずマスクを着用する。
ティッシュ、ハンカチ等ではマスクの代わりとして認められない。機内等にストックは無く、お客様自身で用意が必要。
マスク非着用の搭乗客がいた場合、クルー含め搭乗者全員が14日間の検疫対象になる可能性がある。
・3月21日午前0時から、ベトナムに入国する全ての者に対して、集団隔離を実施する。


<北米>

・日本人を含む米国全域からの入国者に対し、検疫所長の指定する場所(自宅、宿泊施設等)で14日間待機し、国内において公共交通機関を使用しないことを要請する。 本措置は、日本時間3月26日(木)午前0時(米国太平洋時間3月25日(水)午前8時)以降に米国を出発し、本邦に来航する飛行機又は船舶を対象とし、4月末日までの間、実施する。期間は、更新することができる。



上記は主要国を抜粋したものとなります。

入国条件は予告なく変更になる場合がございますので、各国の大使館・領事館および保健機関関連情報などで、乗り継ぎ国、渡航先各国の情報をお客様ご自身にてご確認ください。
最終的な判断は航空会社、ならびに入国審査官となります。
渡航に関しましては、お客様ご自身にてご判断いただきますようお願い致します。


>>新型コロナウイルス(日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国後の行動制限)  ※外部サイトに遷移します
>>外務省安全情報  ※外部サイトに遷移します



◆ご購入後、各国渡航禁止条件に抵触し、お取消となる場合


手配旅行(航空券、航空券+ホテル)お申込みのお客様

航空会社の規定に則って対応いたします。
各航空会社の対応に関しては、各航空会社ホームページ等にて直接ご確認ください。
航空会社の特別措置がない場合は、規定通りのお取消料がかかります。
ホテル、オプショナルツアーの取消料は原則規定通りとなります。
ホテルの閉鎖、組み込みの観光地を訪れることが出来ないオプショナルツアーは、個別にご連絡いたします。
尚、予告なく一部のホテルで臨時休業またはホテル内施設の営業内容が変更となっております。予めご了承ください。

パッケージツアー、航空券+ホテル(募集型企画旅行)お申込みのお客様


お手数ですが、ご予約された店舗へ(オンラインの場合はマイページメッセージにて)ご連絡いただきますようお願いいたします。

ページトップへ