新型コロナウイルスに伴う国内旅行の対応について

新型コロナウイルスに伴う国内旅行の対応について

最終更新日: 2021年10月1日

平素よりエイチ・アイ・エスをご利用いただき誠にありがとうございます。

◆HIS主催国内企画旅行商品をお申し込みのお客様

現在は、弊社が定める衛生基準をクリアした宿泊施設の選定、3密対策及び衛生管理など「新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組み」を各交通機関などに要請を行うことなどを徹底したうえで、通常通りツアーを催行しております。
しかしながら、航空会社の運休、宿泊機関などの旅行サービス提供の中止に伴い、ツアーを取り止めさせていただく場合がございます。

催行しているツアーのお取消しについては、規定のお取消料が発生いたします。
「航空券+ホテル」のお取消しは、マイページ上でキャンセルをせず、お電話をいただきますようお願いいたします。

  • ご連絡は、お申し込み店舗にて承ります。オンラインでお申し込みのお客様は、コールセンターへお問い合わせください。現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため一部営業所を臨時休業させていただいております。詳しくはこちらをご確認ください。
  • 現在、各種問い合わせにより、電話がつながりにくい状況になっております。また、メールでのお問い合わせも多く頂戴しており、返信に時間を要しております。大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

◆HIS主催バスツアーに関して

新型コロナウイルス感染症拡大防止のための緊急事態宣言下は、ツアーの催行を中止する場合がございます。
該当ツアーのお取消に関しては取消料は収受いたしません。

◆宿泊施設・観光施設のサービスについて

新型コロナウィルス感染症予防のため、各宿泊施設・観光施設ではパンフレット、WEB上記載のサービスを予告なく変更させていただく場合がございます。詳しくは各施設にご確認いただきますようお願いいたします。

(例)食事内容、食事場所の変更、館内施設の一部休業、イベント中止など

◆航空各社よりご搭乗に関するお客様へのお願いについて

ご搭乗に際して、安心・安全にご利用いただくため、空港・機内でのマスク着用等、お客様にご協力をいただきたい事項を各社ホームページにてご案内しております。事前にご確認いただき、ご協力いただきますようお願いいたします。

◆沖縄県内の空港へご出発のお客様へ(内閣官房からのお知らせ)

日本政府では、10/1(金)~10/31(日)に、羽田・成田・中部・伊丹・関西・福岡空港から沖縄県内の空港へご出発のお客様のうち、希望する方に対して無料でコロナウイルス検査(PCR検査、抗原定量検査)を実施いたします。

検査には事前のご予約が必要となりますので、ご希望されるお客様はご自身で下記サイトからお申込みください。
(サイト上には有償との表記もありますが、空港または店舗でのお支払いは不要です。)

搭乗前モニタリング検査 特設サイト(内閣官房)

●本件に対するお問い合わせ
上記特設サイト内にあるお問い合わせ先へお願いいたします。

ページトップへ