CLASS ONE 限定企画

クルーズトレイン「ななつ星in九州」

  • CLASS ONEとは|ビジネス・ファーストクラスに特化した旅のブランド「CLASS ONE」。ゆったりとしたスペースでご相談いただける専門デスクをご用意しています。
  • ビジネスクラスで行く海外ツアー
  • ななつ星 in 九州 公式サイトへ

クルーズトレイン「ななつ星in九州」で行く 極上の夏休み 添乗員同行 九州4日間 「熊本城」「天草」「世界遺産・万田坑」を巡る

「熊本城」「天草」「世界遺産・万田坑」を巡る

新たな人生にめぐり逢う、旅。
CLASS ONEでは「6度目」の貸切となるクルーズトレイン「ななつ星 in 九州」に乗車する添乗員同行ツアーをご用意しました。
今回のツアーでは、クルーズトレイン「ななつ星 in 九州」への乗車前に、熊本県を訪れます。熊本地震から1年が経過した今、現在の熊本を実際に体感していただき、改めて熊本の素晴らしさを再発見していただけるような内容をご用意しております。
一度は乗りたい水戸岡鋭治氏デザインのクルーズトレイン「ななつ星 in 九州」を筆頭に、九州・熊本の素晴らしさを再発見していただける「熊本城」「天草」「世界文化遺産・万田坑」への観光や、美食に精通したお客様にご満足していただくため、企画担当者が自ら足を運び旬の食材を使用した極上の料理を厳選しました。

ツアー初日には、熊本地震の復興のシンボルである、「熊本城」の現在の様子を有識者の方と共に、見学いただきます。昼食では熊本の郷土料理をCLASS ONE特別メニューとしてご用意。その後、水戸岡鋭治氏デザイン ※D&S列車、 特急「A列車で行こう」に乗車し、天草へ。車内ではジャズが流れ、美しい海岸線を望みながらの列車旅をお楽しみいただけます。
天草に到着後は、昨年完成したばかりの水戸岡鋭治氏デザインのクルーザー スイーツクルーズ 「エルミラ」に乗船、宝石のようなスイーツを召し上がりつつ、天草の穏やかな海に揺られながらゆっくり時間をかけ、 1日目の滞在ホテルに向かいます。
1日目のホテルは、「天空の船」「天使の梯子」からお選びいただけます。全室露天風呂付きのオーシャンビューのお部屋での滞在をお楽しみください。
※D&S列車とは、「デザイン(Design)と物語(Story)のある列車」を意味する九州の列車です。

2日目は、ツアー参加のお客様だけのイルカウォッチングのためチャーター船をご用意。遭遇率98%という高い確率のシークルーズでここでしか見られない光景をお楽しみください。昼食は、天草の海の素材を堪能できる海鮮料理をご用意。天草でしか食べる事ができない名物料理をご用意しました。昼食後は昨年、世界文化遺産に選ばれた、「万田坑」にご案内。日本の近代成長を支えた産業遺産にお連れいたします。
博多へ移動した後はミシュランガイド3つ星を獲得した老舗料亭「嵯峨野」でツアー限定特別メニューをご堪能ください。また、お食事を楽しみながら、芸子の舞や、愉しい会話をご堪能ください。

3日目はいよいよ憧れのクルーズトレイン「ななつ星 in 九州」にご乗車。温泉と美食でリフレッシュした体で、列車の旅を心ゆくまでお楽しみください。

新たな人生にめぐり逢う、旅。

「ななつ星in九州」に1泊2日の乗車
九州を駆け抜けるクルーズトレイン「ななつ星 in 九州」を貸切にてご乗車いただきます。
名店・名宿での極上美食をご用意
地元でしか食べる事ができない逸品や、ミシュラン福岡・佐賀 特別版2014で3つ星を獲得した名店でのお食事などをご用意。
水戸岡鋭治氏デザインの観光列車・クルーザーに乗車・乗船
「ななつ星 in 九州」の乗車前に、水戸岡氏がデザインした特急「A列車で行こう」、スイーツクルーズ「エルミラ」に乗車・乗船し、世界観をより深く体験する事ができます。
お客様の好みに合わせて、ツアー行程や、食事がお選びいただけます
ゆっくりホテルに滞在したいお客様や、食事の量や種類に気を遣われるお客様のために、ツアー内でできる限りのアレンジを可能としております。
熊本城や世界文化遺産を訪問
熊本城では、熊本城 総合事務所初代所長 今村氏による講話や、世界文化遺産に選ばれた「三角西港」「万田坑」を訪れます。

「ななつ星 in 九州」の魅力

1号車ラウンジカー「ブルームーン」/2号車ダイニングカー「木星」 

ラウンジカー/イメージ
ラウンジカーでは大きな車窓から九州の景色が一望でき、ティータイムにはヴァイオリンが奏でられます。
ラウンジカー/イメージ
進行方向が変わると、景色は見えなくなりますが、ななつ星の重厚なフォルムをじっくり眺める事ができます。
ラウンジカー/イメージ
大川組子の格子状の壁からは光が差し込みます。
ラウンジカー/イメージ
ヴァイオリンとピアノにより、事前にゲストからリクエストされた曲が奏でられます。
ダイニングカー/イメージ
ダイニングカーの天井は電照式光天井、机や椅子には天然木、窓には障子を使用し、モダンなデザインの中に日本らしさが散りばめられています。
ダイニングカー/イメージ
ダイニングカーには茶室が設けられ、日本の豪華列車ならではの粋な演出がされています。

3号車〜6号車スイート(全12室)

スイート/イメージ
車両に3部屋ずつ配されたスイートルームでは、高品質のやすらぎと最上級のおもてなしを体感していただけます。もちろん各部屋に、シャワー・トイレ・空調を完備。洗面鉢は十四代酒井田柿右衛門の有田焼を使用し、シャワー室には檜を使用、シャンプーも好みに合わせてブランド違いで2種類用意されるなど、ゲストが快適に過ごせるように心遣いが散りばめられています。(約10u)

7号車 デラックススイートB(1室)

デラックススイートB/イメージ
2部屋しかない、特別なデラックススイート。タイプの異なる部屋に共通して言えるのは、ゆとりです。ベッドルームとリビングルームは格子戸で仕切れるようになっていて、ゆったりと列車の旅を楽しみたいお客様には最適です。(17u)

7号車 デラックススイートA(1室)

デラックススイートA/イメージ
憧れの列車旅である、ななつ星の中で最上級のお部屋。展望窓からは車窓からの景色を独り占めできます。シャワールームの床には大理石が用いられ、他の客室よりも少し広く造られています。
ソファーベッドを利用する事で、最大3名様までご乗車いただけます。(21u)
※機関車が7号車側についていない時のイメージです。

水戸岡鋭治氏デザインの観光列車・クルーザーに乗車・乗船

特急「A列車で行こう」 /イメージ
特急「A列車で行こう」は「16世紀の天草に伝わった南蛮文化」をテーマにデザインされたドラマティックな特急。落ち着いた色調の木やステンドグラスを配したインテリアは、まるで映画のワンシーンのよう。
スイーツクルーズ エルミラ/イメージ
スイーツクルーズ「エルミラ」の白を基調としたデザインは、海の上の絶景テラスをイメージしています。威風堂々と海に浮かぶ白い船体が、大海原に一筋の潮流を描き、悠々と進んでいきます。天草五橋、天草松島の絶景や世界遺産・三角西港の歴史をクルーズのためだけに用意される季節のスイーツをいただきながら、ご堪能ください。

熊本の魅力を再発見する旅

熊本城/イメージ
熊本地震の復興のシンボルである「熊本城」を熊本城復元整備計画を立ち上げた熊本城総合事務所初代所長・今村克彦氏による特別なガイドでご案内します。
今しか見る事ができない、修繕中の熊本城の姿をご覧ください。
イルカウォッチング/イメージ
天草には、古くから野生のミナミハンドウイルカが棲息しており、その数は約200頭になります。1年を通じて、遭遇率98%のイルカウォッチング船をツアーのお客様だけで貸切しております。
明治日本の産業革命遺産に選ばれた、世界遺産「三角西港」「万田坑」を訪れます。

ページトップへ戻る

ツアーの見どころ

1日目|熊本 熊本城 ・ 天草

熊本城/イメージ

熊本城

安土桃山時代に加藤清正により築かれ、日本三大名城の一つとされています。
現在、熊本地震により、城大部分が改修中となっており、城壁の周辺のみの観光となります。
日本料理 まつり/イメージ

昼食|日本料理 まつり

現在、修繕作業中の熊本城の天守閣を望む特等席をご用意しました。
熊本郷土料理をCLASS ONE特別メニューとしてご用意いたします。
特急 A列車で行こう/イメージ

特急 A列車で行こう

熊本駅‐三角駅間は、車内でジャズが流れる大人の列車で移動。車内で販売されているデコポンを使った“A”ハイボールは絶品です。
美しい海岸線を望みながらの列車旅をお楽しみください。

スイーツクルーズ エルミラ/イメージ

世界遺産

三角港‐前島港間は昨年運行を開始したばかりの水戸岡氏がデザインしたクルーザーで天草の絶景をご覧いただきながら、ご乗船いただきます。
※当日の天候によりご乗船いただけない場合がございます。

2日目|熊本 天草・万田坑 /  福岡 博多

イルカクルージング/イメージ

イルカクルージング

遭遇率98%のイルカクルージングを、ツアーにご参加のお客様だけの貸切船でお楽しみいただけます。定員75名の船に、約30名さまだけの乗船のため、ゆったりご乗船いただけます。
※クルージングを希望されないお客様はお部屋でチェックアウトの時間(11時まで)おくつろぎいただけます。チェックアウト後は、ホテルの送迎車で、マリーナまでお送りいたしますのでショッピングや、カフェスペースでお時間までお過ごしください。
海鮮家 福伸/イメージ

昼食|海鮮家 福伸

新鮮な海の幸が豊富に取れる天草で、素材そのものを楽しんでいただける海鮮料理をご用意しました。
お客様のお好みに合わせて、数種類の中から、お好きなものを組み合わせしていただけるメニューとしております。天草発祥の「天草大王の陶板焼き」「たこステーキ」など天草ならではのお料理をご用意しております。
万田坑/イメージ

万田坑

宮原坑(大牟田市)の南約1.5kmの位置に開かれ、三井の総力を挙げて整備された、日本最大規模の竪坑です。竪坑ヤグラや巻揚機室などの保存修理が終了したため、近年、一般公開が開始され、2015年7月には、ユネスコ世界文化遺産に登録されました。
嵯峨野/イメージ

夕食|2014年ミシュラン3つ星 嵯峨野

夕食は福岡の高級料亭 嵯峨野での特別メニューをご用意しました。名店で季節の移ろいを膳組の趣向に取り入れた料理を基本に、繊細かつ独創的な品々を楽しんでいただけます。

3日目|有田・阿蘇・由布院

クルーズトレイン”ななつ星 in 九州”乗車

博多を出発し、有田、佐世保、長崎(3日目)、鳥栖、豊後森、由布院(4日目)を運行します。 有田、長崎、豊後森、由布院では途中下車を予定。各地にてイベントをご用意いたしております。 また、車中ではお食事や車内エンターテイメントをお楽しみください。

有田焼/イメージ

有田 【選べる観光プラン】

有田では、1.「ななつ星バス」で行く有田観光プランと、2.有田から佐世保間をななつ星に乗車しながらティータイムを楽しむ列車滞在プランをお選びいただけます。
長崎の夜景/イメージ

長崎 【選べるプラン】

長崎ではご夕食後、ご希望のお客様に夜景観賞にお連れいたします。

4日目|鳥栖・豊後森・由布院・博多

クルーズトレイン”ななつ星 in 九州”乗車

博多を出発し、有田、佐世保、長崎(3日目)、鳥栖、豊後森、由布院(4日目)を運行します。 有田、長崎、豊後森、由布院では途中下車を予定。各地にてイベントをご用意いたしております。 また、車中ではお食事や車内エンターテイメントをお楽しみください。

豊後森/イメージ

豊後森 【選べる観光プラン】

豊後森では、ご希望のお客様に近代化産業遺産「豊後森機関車」周辺の散策にお連れいたします。
由布院/イメージ

由布院 【選べるプラン】

由布院では、1.ガイド付きのゆふいん散策プランと、2.お客様ご自身で巡る、フリープランからお選びいただけます。

スケジュール

日付

時間

スケジュール   バス:バス 飛行機:飛行機 ななつ星:列車

8/31
(木)

8:25

10:05

羽田空港(8:25)発 飛行機ANA641にて熊本へ
熊本空港(10:05)着

10:20

11:00

専用バス バス にて移動、熊本城へ(約40分)

11:00

12:10

熊本城敷地内 湧々座にて 歴史文化体験施設・涌々座でのバーチャル映像などの見学
熊本城総合事務所初代所長 現・熊本城顕彰会理事 今村克彦先生による熊本城ガイド
専用バス バス にて移動(約5分)

12:20

13:50

日本料理 まつりにて 熊本城天守閣が見える特等席で熊本郷土料理 CLASS ONE特別メニューをお召し上がりください

14:37

15:17

特急「A列車で行こう」5号ななつ星 に乗車
天草の海岸線の景色をお楽しみください。
熊本駅‐三角駅(約40分)
三角駅到着後、徒歩にて三角港へ移動(約2分)

15:30

16:30

スイーツクルーズ「エルミラ」に乗船 船の中では特別スイーツとドリンクをお楽しみください
三角港‐前島港(約1時間)
三角港到着後、バスにて各ホテルへ移動(約5分)

16:40

天草の景色を一望できる贅沢な宿
天空の船 または 天使の梯子にご宿泊

天草 泊
  • ×
9/1
(金)

各ホテルにて朝食をどうぞ

10:00

12:00

イルカウォッチング ツアー参加のお客様だけのチャータークルーズをお楽しみください

12:05

専用バス バス にて移動(約5分)

12:10

13:00

海鮮家 福伸にて天草近海で獲れた海鮮料理をおたのしみください。
選べるメニューをご用意しております

13:00

専用バス バス にて移動(約2時間30分)

15:30

16:30

世界文化遺産 万田坑の見学
バスにて移動(約1時間30分)

18:00

グランドハイアット福岡に到着

19:00

21:30

ミシュランガイド「福岡・佐賀 特別版」で3つ星に輝いた老舗料亭 嵯峨野での夕食
〜料理長が特別に考案したオリジナル限定メニューをお楽しみください〜

グランドハイアット福岡泊
9/2
(土)
07:50

08:10

宿泊ホテルにて朝食後
グランドハイアット発バス バス にて博多へ
博多駅着

博多駅構内の”ななつ星 専用ラウンジ「金星」”にてお過ごしください

  • ドレスコード/スマートカジュアル
10:00

16:30

ウェルカムセレモニー後、クルーズトレイン「ななつ星 in 九州」ご乗車
(10:00)頃発

博多〜有田駅へ ななつ星

選べるプランをご用意しております。
1.有田観光プラン(有田観光後、バスにて佐世保駅へ移動)
2.車内でティータイム(有田〜佐世保)

16:30

20:20

佐世保発 クルーズトレイン「ななつ星 in 九州」ななつ星 にて長崎へ
ご希望のお客様には、ご夕食後に、長崎の夜景観賞へご案内します

  • ドレスコード/セミフォーマル
23:24〜

長崎〜鳥栖へ

クルーズトレイン「ななつ星 in 九州」に車中泊

「ななつ星 in 九州」 車中泊
9/3
(日)
7:00

10:50

鳥栖(2:00頃着/7:00頃発)〜豊後森(9:15頃着/10:50頃発)
希望のお客様には近代化産業遺産「豊後森機関庫」周辺など散策

10:50

11:22

豊後森駅発 クルーズトレイン「ななつ星 in 九州」ななつ星 にて由布院駅へ

11:22

14:40

選べるプランをご用意しております。
1.ゆふいん散策(ガイド付) 2.フリープラン


※昼食は亀の井別荘・湯の岳庵または由布院玉の湯でお召し上がりいただきます。
由布院発 クルーズトレイン「ななつ星 in 九州」ななつ星 にて博多駅へ

17:30

18:30

博多駅着
博多駅(18:00)発バス バス にて福岡空港へ
福岡空港(18:30)着

19:45

21:25

福岡空港(19:45)発 飛行機 NH270にて羽田空港へ
羽田空港(21:25)着 着後、解散

※天候や交通渋滞、列車の運行状況によりスケジュールが予告なく変更になる場合があります。
  予め、ご了承ください。

宿泊ホテル

1日目

天空の船

イメージ
全客室に、広々としたテラスを配した絶景の多島海・松島を望むリゾート。夕食は、地元素材をふんだんに使った天草イタリアンのコースをご堪能いただけます。
※天空の船にご宿泊のお客様は、夕食がイタリアンのコース料理となります。予めご承知おきください。

天使の梯子

イメージ
上質を知るお客様にフィットする大人の隠れ家「天使の梯子」開放感あふれるオリエンタルスイートで心から語り合えるプライベートなお時間を約束します。

2日目

福岡|グランドハイアット福岡

左:外観/イメージ  右:客室の一例
ビジネス・エンターテイメント・ショッピングの複合施設「キャナルシティ博多」にあるインターナショナルホテル。 西洋と東洋の特色が融合したインテリアが、まるで自宅にいるような雰囲気をかもし出す客室。ハイアット独自の感性をちりばめたレストラン。シンプルな中にも温かみのある居心地の良さをご提供しています。

ページトップへ戻る

旅行代金・条件等

旅行代金

羽田空港発

旅行期間

2017年8月31日(木)〜2017年9月3日(日)

旅行代金

スイート 630,000円
デラックス・スイートB 730,000円
デラックス・スイートA 780,000円

※デラックス・スイートA、デラックス・スイートBは募集終了しました

※旅行代金は2・3名1室利用/大人お1人様あたり

1日目 ホテル 「天使の梯子 Aタイプルーム」へのアップグレード
5,000円(お一人さまあたり)

現地発着プラン
※お客様ご自身で1日目の集合時間までに熊本空港にお越しいただき、4日目の福岡空港で解散となるプランです。
旅行代金より 30,000円引き(お一人さまあたり)

旅行条件

航空会社

全日空(エコノミークラス)

食事

朝3回、昼4回、夕3回

添乗員

羽田空港から同行します

宿泊予定
ホテル

<熊本>天空の船 または 天使の梯子

<福岡>グランドハイアット

<ななつ星> 「ななつ星 in 九州」車内

最少催行
人員

20名

【ドレスコードの目安】
3日目のラウンジ「金星」集合時はスマートカジュアル、4日目の車内での夕食時はセミフォーマールでお願いいたします。
スマートカジュアル
 男性:ジャケット、襟付きシャツ、スラックス、ブレザーなどの着用
 女性:ワンピース、襟付きシャツ、ジャケット、スーツなどの着用
セミフォーマル
 男性:タキシード、ベーシックなスーツ、ブレザーやジャケットの着用
 女性:ワンピース、スーツ、パンツスーツ、ジャケット、ブラウス、スカートなどの着用

お申込み

本コースは多くのご応募が見込まれる為、抽選にて受付を行っております。

応募締切

CLASS ONEメンバー先行予約
6月16日(金)15:00

一般予約 6月23日(金)

当選発表

CLASS ONEメンバー先行予約
6月19日(月)

一般予約 6月24日(土)

お申込みにはCLASS ONE本会員登録(ご招待制)または、CLASS ONEニュースメール(無料)の登録が必要となります。

CLASS ONEニュースメール(無料)はこちらからご登録いただけます。 


お申込み前に必ずお読みください 旅行条件書・約款はこちら

お申込みフォーム

旅行企画・実施

株式会社クオリタ 東京都新宿区西新宿6-8-1
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー29F
観光庁長官登録旅行業第1896号
日本旅行業協会正会員
旅行業公正取引協議会会員

旅行企画・実施

CLASS ONE事務局 TEL:03-5360-4888
営業時間:月〜金10:00〜18:30 / 土11:00〜18:00 / 日祝11:00〜18:00
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-8 サウスゲート新宿ビル9F
総合旅行業取扱管理者 相馬 正人
受託販売 株式会社クオリタ 観光庁長官登録旅行業第1896号

※イラスト・写真は全てイメージです。