H.I.S. HULA(フラ)専門デスク  『エイチ・アイ・エスはHULAに本気です。』

HOME  > フラ・ハーラウ > Halau Hula O Alohalani(ハーラウ・フラ・オ・アロハラニ)

Halau Hula O Alohalani(ハーラウ・フラ・オ・アロハラニ)

今月のハーラウ

  • Halau Hula O Alohalani(ハーラウ・フラ・オ・アロハラニ)
  • 新保 美穂(シンボ ミホ)
  • 〒165−0034 東京都中野区大和町4-23-1
    最寄り駅:JR中央・総武線 高円寺駅
  • 市ヶ尾STUDIO / 東急田園都市線『市が尾駅』より徒歩1分
    川崎スタジオ / JR・京急『川崎』駅より徒歩7分
    水戸スタジオ / 石岡・つくばにスタジオあり
    エルア大和 / 小田急・相鉄『大和』駅より徒歩5分
  • 090(1030)8600
  • http://alohalanihula.com/
ハーラウイメージ

ハーラウの皆様教えて!

イメージ2


・マウイ島のクムフラ、Kahulu・Maluo(カフル・マルオ)に師事。
・クムからは「心と身体と瞳で伝える器になる事がフラ」と教えられ全力で指導に当たっております。また呼吸を生かし、
 より優雅で説得力のあるフラに仕上げていきます。
・見本として高いレベルの技術を紹介し、そこから個人のレベルに見合った指導法を取っておりますので、
 やる気のある方はどんどん上達していきますよ。
・勿論お楽しみクラスもありますよ♪

イメージ3


・スペシャリストだらけで1なんて決められなーーい!でも数名を・・・。
日舞芸人廣美、妄想クイーン現役モデル舞子、海猿ナース明余、体育会系脳みそまで筋肉=梢、アロハラニの名女優=紀子、
変装名人マダム大内、悩める菓子職人=美樹、etc・・・いっぱい。

イメージ4


・貧乳ダンサー多数の為、名案企画・対策本部あり。
・高円寺駅前のおやじだらけの座敷居酒屋『魚の四文屋』は料理もお酒も絶品!先生を交えた飲み会はいつもココ。
 この時期のひれ酒は特にしびれる〜♪
・我クム・カフル大好物の『世界の山ちゃん』も高円寺に出店しました。こちらはビールが止まらない飲み会に♪


イメージ5・先日のキンカメ日本大会のクプナ部門発表の瞬間。「第2位ハーラウ・フラ・オ・アロハラニ!」と呼ばれてパニックに陥った
 クプナさん達の発した質問「何が?!どこ?だれが?」に大爆笑しました。
 改めて通訳「第2位がね、ハーラウフラオアロハラニで、あなたの事よ!」と伝えると、相当な時差の末、やっとひっくり返って
  喜んでましたが、時すでに遅し。シャッター構えて待ってたカメラマンいずこへ。。。
・キンカメ出場の夢を叶えてくれたのは先生だと思って、「先生のために頑張ろうね!」と励んできた日々だったけど、大会が終わって
 先生が「皆が私の夢を叶えてくれた。親孝行もできた。ありがとう」と言われた時は、先生の器の大きさと優しさに泣きました。

イメージ6


・「へー!ほー!ひょーっ! こんなレッスン あったのか?!」 
 (見学・体験者がよく口にする言葉達です。)
・「表現力 魔術(話術)で全員 舞台女優」 
 (誰でも必ず女優になれれほどの仕上げ指導をしてくれます。厳しいだけではなく褒め上手でもあります。)
・「あらイヤだ!一瞬なのに 見てたのね?!」
 (先生の目はごまかせない。気を抜けないレッスンですので上達は目覚ましいですよ。)
イメージ7 ・「 [笑笑] は 居酒屋よりも 生徒の膝」
 (優雅に踊る為には体作り(ベーシック)が必須です。ベーシックの後は膝が笑います)
・「フラよりも 命をかける 忘年会」
 (毎年恒例のハラウ大忘年会は先生も含め大盛り上がりです。そのうち欽ちゃんの仮装大賞に出るかも)

先生教えて!


「今から20年前、おばあちゃんたちが頭に大きな花を付けて楽しそうに踊っている姿を観て、私が一生続けられるのはこれだ!!!と思い、
翌日にはフラ教室に入会しました。

イメージ8


家族あってのフラ。家族・子供を持つ私にだからこそ、生徒を家族のように愛し・理解してあげられます。
生徒に恥をかかせない事も私の仕事と思っていますので、舞台前は厳しくなりますが、日頃からのコミュニケーション・信頼関係あってのことと
自負しています。


ヌボーっとしたパンダに癒されます。
実はハラウオリジナルのキャミソールやパーカーなどにもパンダデザインしてプリントさせてもらいました。


フードコートによくある中華料理の『パンダ』。よく行きます!!半分生のようなブロッコリーの炒め物が特に好き!!!。

ハーラウの皆様、再び教えて!

イメージ9


一言で言うなら「芸能人」。 まさにエンターテイナーですよ。
歌手、芸人、女優、松岡修子?、司会者(元TVリポーターでしたからね)・・・。
先生自慢は負ける気がしません。

  • お知らせがございましたら、こちらの掲示板にてご連絡いたします。