真冬の雪に囲まれた夕茜舎

ゲストハウス 夕茜舎(あかねやど)

Twitter mixi facebook

空室検索

PC・携帯へ送る

茜色に染まる十勝岳連峰の夕映え。天の川までクッキリと見える満天の星空。景色が画になる畑のど真中のゲストハウス

ハッキリ言って、宿周辺の風景が自慢です!雄大な十勝岳連峰の絶景や色とりどりの畑のパッチワークに心癒されます。夜のクラクラする程の星空観賞も最高!目の前の畑で獲れた新鮮野菜の家庭料理にも満足!和気あいあいとしたゲストハウスですので、初めての方でも思い出に残る貴重なお時間を共有できることまちがいなしです!

評価

5.00

169 件中)

 

晴れた日は山がとっても近く 見えます。

晴れた日は山がとっても近く 見えます。

宿泊施設情報

チェックイン 16:00 チェックアウト 10:00
問合せ受付時間 09:00~21:00
現地で利用できる
クレジットカード
現地では、クレジットカードでのお支払いはできません※オンラインカード決済では、クレジットカードの利用が可能な場合がございます。

部屋

洋室 和室 和洋室 その他 総部屋数
2室 3室 1室 0室 6

洋室の内訳

シングル セミダブル ダブル ツイン
0室 0室 0室 2室
- - - -
トリプル 4ベッド スイート その他
0室 0室 0室 0室
- - - -
部屋補足
3名で洋室利用の時は、お一人はソファーベッドのご利用となります。4名1室のご利用の場合、お部屋が狭くなります。(4名でお布団を敷いてお部屋いっぱいになる大きさです。)
部屋設備
インターネット関連
【客室でのインターネット接続】 対応 【接続方法】 無線LAN
【PC貸し出し】 なし 【インターネット接続】 無料
【補足】パブリックスペースにPCが1台あります。(ご利用は無料)

温泉

源泉
その他の風呂施設
内湯あり(男女どちらか1つのみ(混浴含む)・貸切可)・貸切風呂あり(条件なし)
風呂利用条件
家庭用ユニットバス(1室)を交代で利用。16:00~23:00。シャワーは朝も(6:00~)利用可。車で15分の温泉施設の割引チケットの販売もあり。
露天風呂 内湯 サウナ 岩盤浴
混浴 混浴 混浴 混浴
0 0 0 1 1 0 0 0 0 0 0 0

アメニティ・施設・サービス

施設
ロビーPC館内あり(無料)
サービス&レジャー
(手配含む)
貸し自転車あり(有料)・パラグライダー(手配含む)あり(有料)・ラフティング(手配含む)あり(有料)・カヌー(手配含む)あり(有料)・陶芸(手配含む)あり(有料)・一人宿泊可
アメニティ・施設・サービスの補足
ドミトリーでのご利用の場合、バスタオル、フェイスタオルのご用意はありません。(有料での貸し出しは可能)
屋外に喫煙場所有り。
BBQセットの貸し出し有り。(有料。食材はお客様手配)
ペット

ゲストハウス 夕茜舎(あかねやど)のレビュー

評価グラフ

H.I.S.の評価(総合) 評価 5.00 169 件中)

部屋

評価 4.50

接客・サービス

評価 4.98

料理

評価 5.00

風呂

評価 評価中

施設・設備

評価 4.67

宿からの一言

チェックインの時に、手作りの『宿周辺お散歩マップ』を差し上げています。ぜひ宿の周りをお散歩してみて下さい。『これぞ北海道!』という山と畑の風景をご堪能頂けると思います!そして夜も外に出て、満天の星空を眺めてみませんか?星ってこんなにあるんだ!と驚くにちがいありません。天の川をクッキリ、流れ星もすぐにみつけられます。

私どもは一期一会を大切にしたいと思っております。偶然出会ったお客様同士で、楽しい旅のお話や情報交換が出来るような、素敵なお時間を提供したいと思います。

オーナーは北海道、そして富良野に魅せられ大阪から移住しました。お薦めスポットやガイドブックに載っていない穴場など、情報はおまかせ下さい!しっかりとお客様をサポートします!それでは地元のお野菜がたっぷりのお食事をご用意してお待ちしております。

絶景のスノーシューハイキング

絶景のスノーシューハイキ
ング

特記事項

住宅を改装した宿ですので、ホテルや旅館のような設備は一切ありません。また全般的に他のお客様との距離が近いです。尚、乳幼児のご利用はできません。何卒、ご理解頂きますようお願いします。

アクセス・駐車場

住所

北海道空知郡中富良野町ベベルイ

アクセス


<お車の方>
国道237号線から道道705号線の東端の「星に手の届く丘キャンプ場」が目印です。マップコード検索できるカーナビ付のお車でお越しの方は、マップコードを「349197480」に合わせて下さい。尚、電話番号および住所検索では違った場所を示すことが多いのでご了承下さい。

<公共交通機関ご利用の方>
JRご利用で中富良野駅17:05着以前の列車の方、ふらのバス・ラベンダー号ご利用で16:28着以前便の方で、月~金曜日は町営バス「12号本幸線」(無料)をご利用下さい。駅前Aコープ前17:16発です。乗車時に運転士に夕茜舎までと伝えて頂くと宿の前で下車できます。土日祝および17:29着の方は送迎します(前日までの要予約)。お帰りは時間を相談の上、中富良野駅(停留所)までお送りいたします。

駐車場

あり(無料)
夏期はバイクでお越しの方は、屋根付車庫に6台まで駐輪できます。

送迎サービス

あり(無料)
土・日・祝および中富良野駅17:29着の列車の方は17:30に送迎します。(前日までの要予約)